Laurent Daudré-Vignierが北米担当上席副社長に就任、バンクーバーのファイン・テック・カナダを買収、世界的プレゼンスを拡大して既存の米国事業を補完

パリ & バンクーバー--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 付加価値サービス・技術(VAST)グループのエクスクルーシブ・グループは本日、カナダ有数のサイバーセキュリティーVADであるファイン・テック・カナダを買収したと発表しました。これにより、当社の米国での既存のプレゼンスが補完され、世界的事業展開を北米全体へと拡大します。この買収取引と同時に、エクスクルーシブ・グループの経験豊富なLaurent Daudré-Vignierが北米担当上席副社長に任命され、北米事業の統括と成長を監督します。これにより、ベンダー、GSI、再販業者のパートナーは、包括的ソリューションによって北米での付加価値販売サービスが可能になり、世界における当社の積極的な成長軌道が促進されます。


エクスクルーシブ・グループのオリビエ・ブレットメイエ最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「北米における当社のこれまでの成功は、世界戦略を実行する上で非常に重要でした。また米国でのプレゼンスを発展させるために、カナダ市場で一流のVAD専門企業を迎えることを、常に視野に入れていました。当社は北米地域でのプレゼンスを拡大することに注力しているため、Daudré-Vignierのこの分野に関する傑出したリーダーシップ経験の恩恵を受けるでしょう。ファイン・テック・カナダはサイバーセキュリティー付加価値サービスにおいて、自国で強固な評判を築いています。献身的で、志を同じくする同社の従業員は、当社チームにすぐに溶け込むでしょう。」

ファイン・テック・カナダは、カナダの主要な技術の中心地であるバンクーバーに本社を構え、100社以上の再販業社と緊密に提携して、同国の広大な内陸部で事業を展開しています。同社の主な提携ベンダーには、エクスクルーシブ・グループの中核的戦略的パートナーのFortinetが含まれます。買収の一環として、現在最高経営責任者(CEO)を務めるジェフ・ウー氏を含む主な幹部は、継続性を維持するために現行の職務を続投し、事業成長を加速させる計画を遂行します。ジェフ・ウー最高経営責任者(CEO)は、エクスクルーシブ・ネットワークス・カナダのカントリーマネジャーに就任し、Laurent Daudré-Vignierに直属します。

エクスクルーシブ・グループ北米担当上席副社長のLaurent Daudré-Vignierは、次のように語っています。「エクスクルーシブは、国内市場と世界規模の両方で独自の価値を実証しているという点で際立っています。北米地域での継続的な成長を目指すにあたり、拡大される北米事業を統括することをうれしく思います。ファイン・テック・カナダのチームをエクスクルーシブ・グループに迎え入れ、協力していくことが楽しみです。世界10位の経済大国であるカナダは、当社の提携企業に膨大な市場機会をもたらすため、今後の成功に自信を持っています。」

ファイン・テック・カナダの創立者で最高経営責任者(CEO)のジェフ・ウー氏は、次のように述べています。「ファイン・テック・カナダのチームとパートナーエコシステムにとって、素晴らしいニュースであり、当社独自のVAD提案が世界的に魅力があることを証明しています。特に、拡大している当社の再販業者パートナーのコミュニティーは、より広範なエクスクルーシブ・ネットワークのベンダー・ポートフォリオと包括的な価値ベースのサービスが利用可能となり、重要な機会を得られます。また、エクスクルーシブ・グループの世界的能力を活用できる範囲は大きく、より多くの主要な国際プロジェクトを獲得できると考えています。」

ファイン・テック・カナダの買収は、エクスクルーシブ・グループが18カ月前に、米国に拠点を置くファイン・テックという同名のVADを買収したことに続くものです。ファイン・テックは、ファイン・テック・カナダとは別々に所有され、別個の従業員を抱える組織ですが、同種のビジネスモデル、経営方針、ベンダー・ポートフォリオを有しています。

-以上-

エクスクルーシブ・グループについて

エクスクルーシブ・グループは、サイバーセキュリティーとクラウド変革における世界最大の専門VAD事業を構築しています。エクスクルーシブ・グループは、市場リーダー企業と果敢に挑戦する変革的企業のクラス最高のポートフォリオや、革新技術の専門知識、グローバルサービス、流通インフラにおける独自の評判を通じて、サイバーとクラウドに関するスキルのギャップを埋め、チャネル企業のエコシステム全体で機会を生み出しています。エクスクルーシブ・グループは5大陸に50カ所以上のオフィスを持ち、100カ国以上で事業を展開するグローバルな付加価値サービス・技術(VAST)グループです。当社のハイブリッド流通モデルは、大量対応が可能なように最適化されていますが、価値によって差別化されています。詳しい情報については、www.exclusive-group.comをご覧ください。

ファイン・テック・カナダについて

ファイン・テック・カナダは、ITセキュリティー&ネットワークソリューションのベンダー、再販業者、そしてそれら企業の顧客のために、エンドツーエンドでビジネスを最適化しています。付加価値ディストリビューター(VAD)として2000年に設立されたファイン・テック・カナダは、一流技術ベンダーや新興技術ベンダーから成るエコシステムの中心的存在となりました。これらのベンダーは、カナダ全土で当社の広範なネットワーク再販業者にネットワークセキュリティーとデータ完全性のためのソリューションを提供しています。当社は、パートナーの販売機会を最大化しつつ、販売前から導入後まで、ビジネス取引を妨げる障害を取り除くことでそれを達成しました。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Jon Bawden
Cohesive
+44 (0) 1291 626200
exclusivegroup@wearecohesive.com

情報提供元:
記事名:「エクスクルーシブ・グループがカナダのVADを買収し、北米でのプレゼンスを拡大