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dunnhumbyが顧客データサイエンスを活用したメディアビジネスを開始し、カスタマージャーニーの全体で小売企業とブランドを顧客につなげる



dunnhumby mediaでは、小売企業がオウンドメディアとペイドメディアを通じて実店舗、オフライン、オンラインでの顧客体験と利益を改善可能に


ニューヨーク--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- NRF 2019:リテールズ・ビッグ・ショー – dunnhumbyは本日、dunnhumby
media
を開始しました。クロスチャネルメディア、データサイエンス、パートナーシップを独自の形で組み合わせて提供し、ネットでの閲覧から購入まで、小売企業とブランドを顧客につなげます。dunnhumby
mediaは、小売店データの資産を有効活用し、消費者がどこにいても、そのカスタマージャーニーの全体を通じて個別化されたコミュニケーションによって顧客に働きかけることができます。このメディアソリューションはdunnhumbyの顧客データサイエンスを活用し、広告主企業が顧客ロイヤルティーを高めることを助け、小売会社がオウンドメディアをマネタイズして計測可能な売上高の成長を図ることができるようにします。




dunnhumbyのメディア担当グローバルマネジングディレクターのJérôme
Cochetは、このように述べています。「データは、新しい小売メディアエコシステムの原動力となっており、実店舗やオンラインでの顧客の体験と行動を結びつけるために役立つ最も価値の高い必須のビジネス資産の1つになっています。dunnhumby
mediaでは、小売企業は自社の豊富なデータ資産やオウンドメディアの財産を有効利用できます。広告主企業は、世界クラスの顧客データサイエンスを基盤として、有用性が高い形で消費者にアクセスできます。最も重要な点として、顧客には、魅力の高い商品提案や個別化されたコミュニケーションを得ることができるというメリットがもたらされます。」



ケーススタディー:ネスレとテスコ



ネスレは、テスコの顧客を対象とした新しいパッケージ上プロモーションの立ち上げを成功させるためにdunnhumby
mediaと提携しました。このプロモーションは、オウンドチャネルとペイドチャネルの両方で、実店舗、モバイル、オンライン、屋外広告を通じて展開されました。ネスレ、テスコ、パートナー各社との密接な協業により、dunnhumby
mediaは、580万人の消費者に働きかけるインサイト主導型のマルチチャネルメディアプランを構築し、総売上高が11%増加する成果を上げました。店舗レベルでは、販売時点管理(POS)端末とJCDデジタルスクリーンを持つ店舗の売上高が33%増加した一方、POS画面しかない店舗の売上高は15%の増加となりました。



小売企業にとっては、dunnhumby mediaの主要なメリットは以下のようなものになります:




  • 小売企業のオウンドメディアとペイドオフサイトメディアのチャネルを通じて効率的・効果的に顧客エンゲージメントを高めることが可能


  • 小売企業のオウンドメディア(POS、デジタルスクリーン、エクスペリエンシャルといった店舗内メディアを通じて利益が30%から40%増加)、デジタルメディア(eコマース、モバイルアプリ)、ダイレクトメディア(個別化された電子メールやクーポン、顧客マガジン)の価値が上昇


  • ファーストパーティーデータをマネタイズし、その他のデータ資産を活用して売上高と利益を促進することが可能



広告主企業にとっては、dunnhumby mediaの主要なメリットは以下のようなものになります:




  • 個別化されたブランドセーフなキャンペーンを複数チャネルで実行し、クローズドループレポーティングと行動の根拠にできる結果を得ることが可能


  • オフラインとデジタルメディア(プログラム型メディアを含む)のチャネルにわたって効率的な広告を計画・実行することで顧客エンゲージメントの改善とロイヤルティーの育成が可能


  • 広告メディア投資の収益率が改善



Cochetは、このように述べています。「小売企業は、デジタル変革と新規参入企業の影響を受けて利益率が損なわれる厳しい状況が続いており、経済的に厳しい時期が待ち構えている可能性が大いにあります。小売メディアは、小売企業がブランドを消費者につなぎ、意味のあるエンゲージメントを作り出し、代替的な収益ストリームを育てることで持続可能な利益の上がる成長を目指すことができる未開拓の機会です。」



dunnhumby mediaの詳細情報については、NRF 2019のdunnhumbyのブース(#2073)にご来場いただくか、https://www.dunnhumby.com/solutions/mediaをご覧ください。ご紹介した以外のunnhumby
mediaのケーススタディーやその他の情報は、dunnhumby mediaのFood Freshマガジン第1号でご覧いただけます:http://bit.ly/2Ha2qLl



dunnhumbyについて



dunnhumbyは、顧客データサイエンスの世界的リーダーであり、現代のデータ主導経済において競合・繁栄していく力を各地の企業に与えています。当社は常に、お客さま第一です。



当社のミッションは、顧客企業が自社顧客の提唱者や擁護者になることで自社の成長と再構想を図ることを可能にすることです。小売業界(世界で最も競争が激しく多次元的データが大量に存在する市場の1つ)に深い関わりと専門知識を持つdunnhumbyは現在、あらゆる業界の世界各地の企業がお客さま第一になることができるようにしています。



dunnhumbyの顧客データサイエンスプラットフォームは、テクノロジー、ソフトウエア、コンサルティングを独自に組み合わせ、企業が実店舗、オフライン、オンラインで顧客のために卓越した体験を提供することで売上高と利益を高めることを可能にしています。dunnhumbyは、欧州、アジア、アフリカ、南北アメリカ各地のオフィスに2500人を超えるエキスパートを擁し、テスコ、コカ・コーラ、マイヤー、プロクター・アンド・ギャンブル、ロレアルといった変革的で象徴的なブランドのために活動しています。



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Theresa Smith
Silicon Valley Story Lab
theresa@siliconvalleystorylab.com
+1-818-681-6456

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