starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ウエスタンユニオンが法政大学にGlobalPay for Studentsを提供、 海外留学生の学費支払がシンプルに


TOKYO--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --
グローバル決済サービスのリーダーであるウエスタンユニオンカンパニー(NYSE:WU)は、法政大学に弊社の国際資金決済ソリューション「WU®
GlobalPay for Students
(GPFS)」の提供を開始しました。これにより、同大学日本語教育プログラム(JLP)の留学生は海外から授業料やその他学費を同ソリューションを通じて簡単に支払うことができ、
銀行間取引の未確定な手数料の支払なしで、資金が決められた期限に満額で着金することが保証されます。




GPFSは、学生や支払人がオンラインで送金手続きをする際、ポータルサイトで価格を比較の上、支払方法を選択することができます。手続き時の為替レートを固定する機能を持ち、学生はGPFSの直感的に操作ができるインターフェイスで、迅速かつ簡単に好みの支払い方法を選択することができます。
また、自国通貨での決済が可能で、手続き後はポータルサイトやeメールで支払い状況を追跡できます。法政大学はGPFSを採用することにより、学生からの資金を迅速に受取り、容易に照合することが可能となります。



ウエスタンユニオンビジネスソリューションズのカントリーマネージャー、大橋晴彦は、次のように述べています。「私たちは、法政大学とパートナーシップを結び、学生のためにGPFSを提供できることを誇りに思っています。
GPFSは、最高の支払いオプションを学生に提供します。」



法政大学日本語教育プログラム事務室の主任、江原裕一朗氏は、「2017年4月のJLP開設以来、海外からの学費送金時に過不足なく一度で入金することができた入学予定者が少なく、一年余り改善策を見いだせないでおりました。2018年秋学期に入学する学生向けに初めてGPFSを導入しましたが、過不足なく入金できなかった方が激減し、その成果を実感しているところです。」と感想を述べています。



弊社は、教育機関がより効率的に学生からの支払を照合し、支払いを追跡することを可能にするため、GPFSの強化を続けています。GPFSは利用者である学生からの意見や要望を反映し、直感的なモバイルファースト・ユーザインタフェースとリアルタイムの支払い追跡機能を備えています。



GPFSは、世界中で200以上の国々および650以上の教育機関で信頼される決済ソリューションです。
オンライン銀行振込とクレジットカード決済に加えて、30カ国以上で幅広いオンライン決済オプションを利用できます。
日本では昨年より同ソリューションの提供を開始し、現在は複数の大学、日本語学校、専門学校等で利用されています。



# # #



ウエスタンユニオンについて



ウエスタンユニオン(NYSE:WU)は国際送金サービス事業におけるグローバルリーダーです。Vigo、Orlandi Valuta、Pago
Facil、Western Union Business
Solutionsのブランドで提供する各送金サービスの他、海外への送金やマネーオーダー(国際為替)の購入を実施する個人、並びに法人向けに世界中で利用できる迅速かつ信頼できる利便性の高い国際送金サービスを提供しています。2018年6月30日現在、ウエスタンユニオン、Vigo、Orlandi
Valutaのブランドで展開するサービスは、200の国および地域にある50万以上の加盟店、10万以上のATMとコンビニンスストアのネットワークを通し、数億のアカウントへ送金サービスを提供しています。2017年にウエスタンユニオンは全世界で2億5,500万件の個人取引で850億ドルの資金移動を行い、4億8,400万件の法人決済を行いました。



詳細はウェブサイトhttp://www.westernunion.co.jpをご覧ください。



法政大学について



法政大学は、1880年に「東京法学社」として創設されました。創設以来、近代日本社会の建設に向けたリベラルでプログレッシブな教育と研究を展開しながら、「自由と進歩」の建学の精神を培ってきました。現在も伝統に甘んじることなく、さまざまな改革・挑戦を続けており、現在は15学部38学科を擁する日本有数の総合大学で、幅広い学びのフィールドを展開しています。キャンパスは、都心の真ん中にありながら水と緑に囲まれた「市ケ谷」、豊かな自然環境と調和した開放的な「多摩」、武蔵野の面影を残す閑静な環境に最新鋭機器と研究施設が集結したインテリジェント・キャンパス「小金井」、と東京都内に3つのキャンパスをもち、それぞれの特長を活かし有機的に結びついています。2017年および2018年の入学試験の志願者数は、東日本で1位となるなど、日本では最も人気のある大学の一つです。




Contacts


報道機関からのお問い合わせ:
フライシュマン・ヒラード・ジャパン株式会社
渋谷 邦子
電話:
Eメール:
03-6204-4300
Kuniko.Shibuya@fleishman.com
法政大学日本語教育プログラム
(JLP)
グローバル教育センター事務部
電話:
Eメール:
03-5228-1542
h-jlp@ml.hosei.ac.jp



    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.