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AmobeeがVideologyの買収を完了し、アドバンストテレビと動画広告機能を拡充



CTVのパイオニアのスコット・ファーバー氏が最高革新責任者に、AI専門家のドメニク・ベヌト氏が最高執行責任者に、人材開発リーダーのエリカ・ゴールデン氏が最高ピープル責任者に任命される


米カリフォルニア州レッドウッドシティ & シンガポール--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ)--
シングテルの子会社でブランドや代理店にサービスを提供する世界的デジタルマーケティング技術企業のAmobeeは本日、アドバンストテレビおよび動画広告向けソフトウエアを提供するVideologyの資産買収を完了したと発表しました。当社はこれにより、高機能のデータ主導型リニアTVプランニング・ツール、優れた在庫提携、世界中の顧客を対象とするアクティベーション機会などを得ることになり、コネクテッド・テレビおよびデジタル動画のソリューションを前進させることができます。Videologyが加わることで、テレビ、ソーシャル、デジタルを単独のプラットフォームに統合し、Amobeeを市場にあるその他のデマンドサイドのプラットフォームから一層差別化できるようになります。







シングテルのグループ・デジタル・ライフ最高経営責任者(CEO)のSamba
Natarajanは、次のように述べています。「Videologyの資産を買収できたため、当社のデジタル・マーケティング事業の拡張と、アジア太平洋地域での基盤拡大を加速させることができます。それにより、Amobeeのデジタル・マーケティング・プラットフォームをさらに差別化し、急速な融合が進むテレビとデジタル動画の広告市場でAmobeeの競争力を強化できます。」



Videologyの技術プラットフォーム、知的財産、そして先行予約機能や放送会社との独自の関係など、その他の資産が加わることで、
Amobeeのオムニチャネル・プラットフォームが一層強化されるため、マーケターがプレミアム動画とアドバンストTVのコンテンツに対する消費者の需要拡大に対応できるように支援できます。Videologyは過去10年間に、リニアテレビ、オーバーザトップ、コネクテッド・テレビ、プレミアム・デジタル動画、モバイルコンテンツを含むテレビと動画を融合するソフトウエアの有力企業として頭角を現しました。そして、広告主や放送会社がデータを使ってデジタルとテレビでのキャンペーンや支出を最適化できるように支援してきました。財政的な安定と投資により、AmobeeはVideologyの使命、すなわちテレビを変革するリーダーとなり、優れた放送会社、代理店、ブランドへの製品提供を加速させるという目標を前進させます。



買収に伴い、Videologyの設立者であり、会長兼最高経営責任者(CEO)のスコット・ファーバー氏がAmobeeに最高革新責任者として加わります。最近までIBMワトソン消費部門およびワトソン・アドバタイジング担当ゼネラルマネジャーを務めていたドメニク・ベヌト氏が、最高執行責任者(COO)に任命されました。さらに、アップルのグローバル人材開発責任者を勤めていたエリカ・ゴールデン氏が、最高ピープル責任者に任命されました。



Amobeeのキム・ペレル最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「AmobeeがVideologyの資産買収に成功したため、当社のお客さまは次世代アプローチを使い、さまざまなデバイスやスクリーンを通じて、グローバルに顧客に働きかけて、心をつかめるようになります。スコット・ファーバー氏、ドメニク・ベヌト氏、エリカ・ゴールデン氏は、コネクテッド・テレビ、人工知能、機械学習、人材開発の分野における傑出した業界リーダーであり、先見者であるため、3人はAmobeeが成長と革新の次なる波を作り出す上で、不可欠な役割を果たすでしょう。」



ファーバー氏は、デジタル広告業界の先駆者で、テレビとデジタル動画が融合した広告分野の第一人者です。上級職でリーダーシップを発揮してきた20年以上の経験を持ち、デジタルのパフォーマンス指標をテレビと結びつけたいと考えるマーケターの意向を早くからを理解していた実績ある技術的イノベーターです。同氏は数学と情報技術を活用して、最先端の事業と製品を開発することにキャリアを捧げてきました。Videologyでは、コネクテッド・テレビとデジタル動画向けに、業界で最も高度なソフトウエア・プラットフォームを開発しました。ファーバー氏はVideologyの設立前は、AOLが買収したAdvertising.comを共同設立しました。



ファーバー氏は、次のように語っています。「Amobeeと力を合わせることは、Videologyが前進する上で最良の道筋となります。何よりも重要なのは、お客さまとパートナーに当社のリニアテレビ、コネクテッド・テレビ、プレミアム・デジタル動画ソリューションのシームレスな移行を提供し、将来に向けた成長を促進できる戦略的な位置に付けることです。Videologyのお客さまは、当社の最高レベルのサービスを活用しつつ、Amobeeの包括的なマーケティング・プラットフォームが提供する知見やソリューションを通じて、視聴者に働きかけることができます。」



ベヌト氏はマーケティング技術の上級管理職を20年以上務めた経験があり、企業統合の統括や、いくつもの複雑な環境にまたがる世界事業の大規模な構築・管理で、優れた手腕を発揮しています。ベヌト氏の専門知識はP&L管理、製品の戦略と開発、プログラマティック・メディア、広告技術、人工知能、機械学習などを網羅しています。以前は、Publicis
Groupe傘下のVivaKiでのデータ・技術・提携担当グローバルプレジデントとして、戦略と技術から体験およびデータまで、製品開発のあらゆる側面を主導しました。



ベヌト氏は、次のように語っています。「Amobeeが大きな成長を遂げようとしている時に、最高執行責任者として同社チームに加わることができ、光栄に思います。電気通信分野ほど、消費者を理解している分野はほかにありません。シングテルの後押しにより、Amobeeは世界的展開を続け、世界トップレベルのデジタル広告企業として、その地位をますます強固に確立する態勢が整っています。同社の前進を主導していくことに、大きな期待を感じています。」



ゴールデン氏はエグゼクティブコーチ、組織開発コンサルタント、行動科学者として豊富な経験を持っています。過去13年間アップルに勤務し、ごく最近までグローバル人材開発チームの責任者を務めていました。ゴールデン氏は、合併買収後の統合と、グローバルな技術組織の迅速な規模拡大のエキスパートです。



ゴールデン氏は、次のように述べています。「Amobeeにとってエキサイティングな時に同社に参加でき、奮起しています。Amobeeが成長と世界的展開を続ける中、同社にとって最も重要なリソースである人々のお役に立ち、当社の存在意義と目指す方向についての議論を率先し、その実現に取り組むのが楽しみです。」



世界で最大規模の独立系マーケティング・プラットフォームであるAmobeeは、主要なすべてのソーシャル・メディア・プラットフォーム、形式、デバイスを含む重要なプログラマティック・チャネルを一体化し、代理店、一流ブランド、放送会社に高度なデータ管理機能とメディア・プランニング機能、実用的なリアルタイムの市場調査データ、専有的な視聴者データを提供します。



Amobeeについて



Amobeeは、ブランドや代理店がマーケティングについて意思決定する方法を変革するテクノロジー企業です。Amobeeマーケティング・プラットフォームにより、マーケターはリアルタイムの市場調査データ、専有的な視聴者データ、高度な分析情報、そしてフェイスブック、インスタグラム、ピンタレスト、スナップチャット、ツイッターを含む150社以上の統合されたパートナーを利用して、クロスチャネルのプログラマティック・メディア・キャンペーンを計画して、開始できます。Amobeeは、7億人以上のモバイル加入者を有する世界最大規模の通信技術企業であるシングテルの完全子会社です。Amobeeは、北米、欧州、中東、アジア、オーストラリアで事業を展開しています。詳しい情報については、www.amobee.comをご覧になるか、@amobeeをフォローしてください。



シングテルについて



アジア有数の通信技術グループであるシングテルは、次世代通信、技術サービスからインフォテインメントまでを含むサービスポートフォリオを消費者と企業に提供しています。シングテルは、モバイル、ブロードバンド、テレビを含む包括的な統合型のサービススイートを消費者に提供しています。企業には、従業員向けの補完的な各種モビリティー・ソリューション、データ・ホスティング、クラウド、ネットワーク・インフラ、分析機能、サイバー・セキュリティー機能を提供しています。当グループは、アジア、オーストラリア、アフリカで事業を展開しており、21カ国で7億人以上の携帯加入者を抱えています。企業向けのインフラ・技術サービスは21カ国を網羅し、362都市の428を超える拠点でプレゼンスを確立しています。詳しい情報については、
www.singtel.com
をご覧ください。



当社をツイッター(www.twitter.com/SingtelNews)でフォローしてください。



Videologyについて



Videology(videologygroup.com)は、テレビと動画の広告を融合するソフトウエアを提供する一流企業です。ビッグデータを簡素化することで、マーケターとメディア企業が広告について賢明な意思決定を行い、さまざまなデバイスのオーディエンスから最大の価値を引き出せるように支援しています。数理科学に基づいた当社技術により、顧客はデジタル動画とテレビの広告を管理、測定、最適化し、融合が進むメディア分野で最高の成果を得ることができます。Videologyはベンチャーの支援を得ている非公開企業で、出資者にはカタリスト・インベスターズ、コムキャスト・ベンチャーズ、NEA、ピナクル・ベンチャーズ、バルハラ・パートナーズが含まれています。Videologyは本社をニューヨークに構え、主要オフィスがボルチモア、オースティン、トロント、ロンドン、パリ、マドリード、シンガポール、シドニー、東京にあり、北米全域に営業所を設けています。



本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts


Amobee
Hollis Guerra
805.403.0705
amobee@blastpr.com
または
Singtel
Marian
Boon
Associate Director, Group Strategic Communications and Brand
+65
88761753
marian@singtel.com

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