starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

GCELがデジタル経済時代のガイドラインとなる90の省庁、NGO、IGOについてのG20諸国事例研究を公開



欧州連合議会 - 中小企業連合がGCELと共に、世界のGDPの17%増加と3億人の雇用創出を目指して世界の中小企業のデジタル化を推進


ブリュッセル--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --
GCEL、INSME、BVMW、およびCONFAPIは、欧州連合議会において、140兆米ドルに上るB2B市場をデジタル化するGCELのHumaWealthプログラムを通じてデジタル経済プラットフォーム(DEP)を展開する戦略的合意を締結しました。合意により、新しく公開されたG20諸国事例研究による提案が実行に移されます。事例研究では、2030年までに国内・国際貿易の年間コストを3兆7000億米ドル削減し、世界貿易を7兆7000億米ドル増加させ、1兆米ドルの中小企業の資金を創出し、製造業・農業・サービス業で3億人の雇用を創出するためのロードマップが示されています。








GCEL共同会長のSamuel Salloum(Captain)、INSME理事長のSergio Arzeni博士、BVMW理事のPatrick
Meinhardt氏、CONFAPIの広報・マーケティング担当ディレクターのAnnalisa Guidotti氏が合意に署名しました。



GCELのHumaWealthプログラムには「世界のコミュニティーの強みを組み合わせて人類の幸福を築く」という目標が含まれています。この目標を実現するための効率性と透明性を高める新しいデジタルツールの提供により、貿易リスクを回避し、余分な貿易コストを低減し、資金調達を容易にし、企業を世界市場につなげることが可能になります。プログラムは中・低所得国の購買力を高め、高所得国の新たな需要を創出し、世界貿易を増加させて、世界の中小企業に利益をもたらすでしょう。



DEPには、世界の先進テクノロジー企業が提供する電子的手段を通じて円滑に商取引、融資、保険、物流、助成金取得などを支援する統合型ツールが導入されており、エンドユーザーはツールを無料で利用できます。



GCELとINSMEが署名した戦略的合意は、欧州、アジア、米州、中東・アフリカ地域での貿易活動をデジタル化する18カ月間にわたる4つのベンチマーク・トレード・レーン(BTL)を介したDEPの展開を伴うものです。この合意により、世界の中小企業に利益をもたらす先進技術の導入を推進する官民パートナーシップを通じた多国間協力が可能となります。



Samuel
Salloum共同会長は、この合意を「持続可能な経済成長実現のためのG20デジタル経済指針の実行に向けた『21世紀の新たなデジタル経済界の誕生』にとって重要な一歩」だとし、次のように述べています。「私たちは、出資者の期待に応えるために、B2B市場のニーズを満たすことにより世界の経済規模を拡大し、テクノロジー産業に新たな収益をもたらす取り組みに重点を置かなくてはなりません。」



さらにINSMEとGCELは、イタリアとドイツの間で欧州BTLを開始するための戦略的合意をBVMWおよびCONFAPIと結びました。これにより、保護貿易政策の拡大の影響を相殺する、貿易の効率性を高める相互的なデジタル接続が構築されます。BVMWはドイツ最大の中小企業連合で、CONFAPIはイタリアを代表する中小企業団体です。



Sergio Arzeni博士は、「この合意は、中小企業間のB2B取引促進と成長と雇用推進に向けた自然な展開です」と述べています。



BTLにより、GCELが先日まとめたG20諸国事例研究の提案である、テクノロジーが可能にする貿易効率性の診断評価が実行されます。



事例研究はG20諸国の90の省庁、IGOやNGO、研究者、民間部門の専門家を対象に行われ、19の業界を横断して面談形式で120万件近いデータが収集されました。結果によれば、回答者の90.4%が統合的システムを備えておらず、94.5%がDEPの利用を希望しました。



DEPの展開は世界物流協議会が主導します。同協議会は2030年までに収益を何倍にも向上させるDEPツールの提供と4000億米ドルに上る新たな市場機会の実現のための選択に向けて、世界の一流テクノロジー企業26社と戦略的合意を締結しています。



本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。




Contacts


MEDIA INQUIRIES:
GCEL
Ms.
Dalia Bou Mitri
+1 313 324 6462
info@gcel.net
または
INSME
Mr.
Giovanni Zazzerini
+39 06 68806803
secretariat@insme.it



    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.