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NTTコミュニケーションズの金融データセンターがアップタイム・インスティテュートの管理・運用認証を取得



香港のデータセンター・サービスプロバイダーとして初めて、運用の卓越性と専門的管理能力が認定される


香港--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- NTTグループ(NYSE: NTT)としてICTソリューションや国際通信事業を手掛けるNTTコミュニケーションズ株式会社(NTTコム)は本日、当社の香港金融データセンタータワー2(FDC2)がアップタイム・インスティテュートによる管理・運用(M&O)基準認証を取得したと発表しました。NTTコムは、この認証を取得した香港初のデータセンター・サービスプロバイダーとなります。当社はネクスセンター(Nexcenter)ブランドで世界の当社データセンターすべてを対象に約束していることの一環として、運用の卓越性および効率性に真剣な努力を傾けていますが、今回の認証は当社のこうした取り組みを浮き彫りにするものです。








アップタイム・インスティテュートのM&O認証は一連の厳格なリスク分析や業界特有の評価基準に沿って行われますが、それらによってデータセンターの管理・運用能力をインフラとは独立に評価します。評価される領域には、人員配置や組織体制、訓練、保守、計画、管理などがあります。徹底的な評価により、説明責任、把握能力、コミットメントを企業の経営陣およびサービス運用チームの全体にわたって検討し、最優良事例が実践されていることを究極的なレベルで保証します。



NTTコム・アジアのテイラー・マン最高技術責任者(CTO)は、次のように述べています。「私たちは、この認証を取得した香港初のサービスプロバイダーとなったことを誇りに思います。当社が継続的な運用改善でダウンタイムを最小限にとどめ、信頼性を改善することにより、FDC2では100%の稼働時間をSLAで保証していることは世界で認められており、それが独立機関による検証で証明されたことになります。また、当社のネクスセンター・ブランドが香港を含む世界の当社データセンターすべてにおいて約束していることが証明されたことになります。」



NTTコムは香港データセンターに関して専門的認証や受賞を積み重ねていますが、リストアップタイム・インスティテュートのM&O認証により、さらに拡大することになります。これまで取得した認証には、有力ブランドのクレジットカード取引と情報保管に関して世界的に認められたセキュリティー基準である決済カード業界データセキュリティー基準(PCI
DSS)への準拠、脅威・脆弱性リスク評価(TVRA)のための金融サービス規制要件を満たすISAE 3402への準拠が含まれます。



「こうした認証は全体として、NTTコミュニケーションズがお客さまの長期的な成功のために投資していることをお客さまに確信させます。当社は競争や規制が厳しさを増す環境の中で自らを革新し続けており、当社のお客さま、特に金融サービス機関としてのお客さまは運用の卓越性をめぐる当社の真剣な取り組みから恩恵を受けることになります。」(テイラー・マン)



NTTコミュニケーションズについて



NTTコミュニケーションズはコンサルティング、アーキテクチャー、セキュリティー、クラウドのサービスを提供し、企業の情報通信技術(ICT)環境の最適化を支援しています。これらのサービスは世界に冠たるティア1グローバル
IPネットワーク、196の国・地域にまたがるVPNネットワークのアークスターユニバーサルワン(Arcstar Universal
One™)、世界各地の140以上のセキュアデータセンターを含め、当社の世界規模のインフラストラクチャーによって支えられています。



NTTコミュニケーションズのソリューションは、ディメンション・データ、NTTドコモ、NTTデータなど、NTTグループ企業の世界的資源を活用しています。



詳細については、www.ntt.com.hk | www.hknet.com | www.facebook.com/nttca | http://www.linkedin.com/company/ntt-com-asia-limitedをご覧ください。



アップタイム・インスティテュートについて



アップタイム・インスティテュートは中立的なアドバイザリー機関として、革新、協業、独立認証を通じ、ビジネスに不可欠なインフラの性能、効率、信頼性の向上に傾注しています。アップタイム・インスティテュートはITサービスの可用性に責任を負うすべての関係者を対象としており、業界有数の基準、教育、ピアツーピアネットワーキング、コンサルティング、授賞プログラムを、企業組織、サードパーティーオペレーター、メーカー、プロバイダーに提供しています。アップタイム・インスティテュートは、データセンターの設計、構築、運用持続可能性に関するティア(Tier)基準・認証の策定と管理で、また管理・運用の評価、FORCSS®手法、効率的IT認証(Efficient
IT Stamp of Approval)で、世界的に認められています。



データセンターの世界的権威であるアップタイム・インスティテューは451グループの一部門であり、米国、メキシコ、コスタリカ、ブラジル、英国、スペイン、UAE、ロシア、台湾、シンガポール、マレーシアに営業所を構えています。詳細については、www.uptimeinstitute.comをご覧ください。



本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。




Contacts


NTT Communications
Elaine Ng / Priscilla Kwok
NTT Com
Asia Ltd
Tel: +852 3793 0228 / +852 3793 0937
Email: elaine.ng@ntt.com.hk
/ priscilla.kwok@ntt.com.hk



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