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トミーヒルフィガー、一部店舗で仮想現実体験を導入



世界各地の一部の「トミーヒルフィガー」ストアと卸売パートナーで、2015年秋「ヒルフィガーコレクション」ランウェイショーの最前列からの様子を360度の3D仮想現実で体験して、コレクション商品を即購入可能に


アムステルダム--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --
PVHコーポレーション(NYSE:PVH)が所有するトミーヒルフィガーは世界各地の一部のストアと卸売りパートナーを対象に、仮想現実によるショッピング体験を導入すると発表しました。これにより、来店したお客さまは2015年秋ヒルフィガーコレクションのランウェイショーを画期的な3次元の360度仮想現実で観ることができます。この技術の導入は、2015年10月20日よりニューヨーク5番街にあるトミーヒルフィガーストアで開始され、ロンドン、パリ、ミラノ、アムステルダム、デュッセルドルフ、フィレンツェ、チューリヒ、モスクワのストアがこれに続きます。








来店したお客さまはサムスンのGearVRデバイスを使い、臨場感あふれる仮想現実体験を楽しめるようになり、マンハッタンのパーク・アベニュー・アーモリーで元々2015年2月16日に開催された2015年秋ヒルフィガーコレクションの様子を最前列からライブで観ているような感覚を得ることができます。仮想現実体験によりランウェイを余すところなく楽しめ、普段であればショー関係者以外は見られない舞台裏のシーンを覗けます。ストアには仮想現実体験を楽しむための専用エリアが設けられています。エリアは2015年秋コレクションショーのアメリカンフットボールのテーマに沿ったもので、ヒルフィガーコレクションの商品を併せて展示し、お客さまは商品をそのまま買うことができます。



トミー・ヒルフィガーは、次のように述べています。「仮想現実を通じて、ユニークなファッションショーを小売りの現場に取り込むことができるようになりました。素晴らしい舞台セットと音楽から貴重な舞台裏シーンまで、洋服を動きのある状態で見られ、オリジナルのショー環境の中でコレクションを楽しめます。従来のショッピング体験が魅力的で楽しいものに向上します。」



トミーヒルフィガーのダニエル・グリーダー最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「お客さまの期待を超え、感動をお届けし、かつてできるとは思えなかった小売り体験を提供したいという理想が、私たちをこの取り組みへと駆り立てています。最先端の仮想現実技術で、ヒルフィガーコレクションのファッションショーを間近に体験していただくことができます。仮想現実を活用して、当ブランドが各シーズンで提供する最大級のイベントにストアを訪れたお客さまを引き合わせることで、当ブランド独自の世界の一端をお客さまに紹介したいと考えています。」



ストアへの仮想現実技術の導入は、革新的なデジタル技術を通じてショッピング体験を向上させるというトミーヒルフィガーの使命を表すものです。こうした技術を小売店鋪に取り入れることで、従来の実店舗環境を進化させ、社会との関わりを深める機会が増えます。このコンセプトは、360度3D仮想現実体験を開発しているWeMakeVRとの提携により実現したもので、ショーは同社専有のWeMakeVR-Falconカメラで撮影されました。



WeMakeVRの創設者で最高経営責任者(CEO)のアビナシ・チャンガは、次のように述べています。「当社の仮想現実専用カメラと、トミーヒルフィガーの2015年秋ヒルフィガーコレクション・ファッションショーの独創的な構想を組み合わせた結果、ショーのVIPゲストが味わったものを凌ぐ体験が生まれました。ギアを装着すると、ランウェイへと歩き出す直前のモデルの隣に立っているような感覚を味わったり、ショーが終わった後の楽屋にいる興奮に包まれたりと、信じられないような舞台裏シーンを見ることができます。」



ヒルフィガーコレクションの仮想現実体験は、ロンドン(ブロンプトン通りとリージェント通り)、アムステルダム(ペーセー・ホーフト通り)、デュッセルドルフ(シャドウ通り)、ミラノ(グリエルモ・オベルダン広場)、フィレンツェ(アンティノリ広場)、チューリヒ(バーンホフ通り)、パリ(カプシーヌ通りとシャンゼリゼ通り)、モスクワ(クズネツキーモスト通り)にあるトミーヒルフィガーストアで可能となります。またこのコンセプトは、ロンドンの象徴的デパートであるセルフリッジズのトミーヒルフィガーショップでも展開されます。



トミーヒルフィガーについて



トミーヒルフィガーとヒルフィガーデニムを含むブランド・ポートフォリオを持つトミーヒルフィガーは、世界で最も評価の高い高級デザイナーライフスタイル・グループの1つです。高品質の男性用仕立て服およびスポーツウエア、女性用コレクションアパレルおよびスポーツウエア、子供服、デニムのコレクション、アンダーウエア(ローブ、パジャマ、部屋着を含む)、フットウエア、アクセサリーのデザインと販売に重点を置いています。厳選したライセンシーを通じて、トミーヒルフィガーはアイウエア、時計、フレグランス、競技用アパレル(ゴルフと水泳)、靴下、小型皮革製品、家庭用品、旅行鞄などの補完的なライフスタイル製品を提供しています。ヒルフィガーデニムの製品ラインは、男性用と女性用のジーンズ製品とフットウエア、アクセサリー、フレグランスで構成されています。トミーヒルフィガー・ブランドとヒルフィガーデニム・ブランドの商品は、トミーヒルフィガーとヒルフィガーデニムの小売店舗、大手専門店・デパート、厳選されたオンライン小売企業、tommy.comの広範なネットワークを通じて世界中の消費者にご利用いただけます。



PVHについて



世界最大級の衣料品企業の1つPVHコーポレーションは、カルバンクラインとトミーヒルフィガーという象徴的なブランドを所有し、世界中で販売しています。当社は世界最大のシャツとネックウエアの企業として、ヴァンヒューゼン、カルバンクライン、トミーヒルフィガー、IZOD、アロー、ワーナーズ、オルガの自社ブランドと、スピード、ジェフリービーン、ケネスコール・ニューヨーク、ケネスコール・リアクション、MICHAELマイケルコース、ショーンジョン、チャップス、アイクベーハーを含むライセンスブランドの下で多様な商品を販売しています。



WeMakeVRについて



WeMakeVRは仮想現実分野の先駆的企業です。当社は、「ブラインドスポット」がない世界初の360度3D仮想現実カメラを開発し、仮想現実体験のための独自のポストプロダクションワークフローを作り上げました。WeMakeVRは技術革新に取り組み、常に仮想現実の最前線に位置すべく、ストーリーテリング、プロダクション、ワークフローの新しい方法を追求しています。WeMakeVRはトミーヒルフィガー、IBM、ロンドン交響楽団などさまざまなブランドと提携し、これまでにないような臨場感あふれる体験で、消費者とブランドとの橋渡しとなっています。詳細については、WeMakeVR.comをご覧ください。



本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts


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Director
of Communications
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Vice President, Public
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Asia
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Eric Reed, +852 3916 1336
Vice President, Marketing &
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Director of Marketing
&Communications
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