starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

袖ケ浦市商工観光課、『想うスープ』『牧場のチーズケーキ いちごスペシャル』『ホワイトガウラーメン』の3商品をC-VALUEクラウドファンディングで先行発売!



スープ1


スープ2


スープ3


スープ4

袖ケ浦市商工観光課では、袖ケ浦産品をブランド化し、地域経済の活性化及び観光振興につなげることを目的とし、「袖ケ浦良品開発PROJECT」を実施。2022年8月に募集を開始し、審査で選ばれた3事業者の商品化が決定しました。
袖ケ浦を代表する新たな食の特産品として、「想うスープ」「牧場のチーズケーキ いちごスペシャル」「ホワイトガウラーメン」の3つの商品が完成しました。
このたび、地域商社『ちばぎん商店株式会社(代表取締役社長:小野 雅康)』が運営する購入型クラウドファンディングサイト「C-VALUE」にて2023年2月28日より、新たなプロジェクトとして先行販売します。

<想うスープ>

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/345322/LL_img_345322_1.jpg
スープ1
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/345322/LL_img_345322_2.jpg
スープ2
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/345322/LL_img_345322_3.jpg
スープ3
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/345322/LL_img_345322_4.jpg
スープ4

<牧場のチーズケーキ いちごスペシャル>

画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/345322/LL_img_345322_5.jpg
いちごケーキ

<ホワイトガウラーメン>

画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/345322/LL_img_345322_6.jpg
ホワイトガウラーメン


[販売情報]※2月28日公開予定
・袖ケ浦良品開発PROJECT公式サイト
https://sodegaura-goodproducts.com

・C-VALUEクラウドファンディング
https://www.c-value.jp/

先行発売:2月28日 12:00~


1. のうえんプランニング「のうえんカフェ 想うスープ」
袖ケ浦を代表する人気店「のうえんカフェ」は、とれたて野菜を2日間煮込み、旨みと栄養を凝縮した野菜スープを開発。
“大切な人に食べて欲しいスープ”をコンセプトに、身体への優しさにこだわり、化学調味料や保存料、塩も使っていないのが特長です。とれたての新鮮な野菜をローストして甘みを引き出し、じっくり2日間かけて煮込んだスープは心も身体も大満足する一品です。
『健康』『美』『パワー』『腸』を想う4種類のスープから、好みや目的に合わせて選べるのも魅力です。
大切な人に贈りたくなるスープが完成しました。

画像7: https://www.atpress.ne.jp/releases/345322/LL_img_345322_7.jpg
のうえんカフェ

・『健康を想うスープ』
400g×4個 2,950円(税込) 400g×8個 4,350円(税込)
・『美を想うスープ』
400g×4個 4,350円(税込) 400g×8個 7,250円(税込)
・『パワーを想うスープ』
400g×4個 3,700円(税込) 400g×8個 5,950円(税込)
・『腸を想うスープ』
400g×4個 4,000円(税込) 400g×8個 6,500円(税込)
・『4種スープスペシャルセット』
400g×4個 3,750円(税込) 400g×8個 6,000円(税込)
※4個セットは+300円でギフトセットもご用意しております。

画像8: https://www.atpress.ne.jp/releases/345322/LL_img_345322_8.jpg
のうえんプランニング

2. 牧場のハーモニー「牧場のチーズケーキ いちごスペシャル」
袖ケ浦で牧場を営む奥野牧場の直営店「牧場のハーモニー」が商品化したのは、牧場の生乳を使用したチーズケーキです。
牛から搾ったフレッシュなミルク“生乳”をチーズケーキの隠し味として濃厚なコクをプラスし、袖ケ浦産の米粉、厳選したクリームチーズ、とれたて卵と厳選した素材だけを使用。
さらに、袖ケ浦の名産でもあるいちごをトッピングだけではなく、生地にも贅沢にたっぷり使用しています。
20年以上かけて試作と改良を経て完成した、深くて優しい味わいのスペシャルチーズケーキ。生乳のコクと濃厚チーズ、新鮮いちごが織りなすハーモニーをぜひお試しください。

画像9: https://www.atpress.ne.jp/releases/345322/LL_img_345322_9.jpg
いちごスペシャル

・『牧場のチーズケーキ いちごスペシャル』5号
1個 4,980円(税込)/2個 8,500円(税込)/3個 11,980円(税込)

<牧場のハーモニー>
袖ケ浦で親子3代にわたり牧場を経営している奥野牧場が「牛からもらった大切なミルクを使って美味しいものを作って食べてもらいたい。そして、袖ケ浦の酪農をたくさんの人に知ってもらいたい」とはじめた直売店。口コミで評判が広まり、地元の方に愛されているのはもちろん、遠方からわざわざ買いに来る方も多いほどの人気。

画像10: https://www.atpress.ne.jp/releases/345322/LL_img_345322_10.jpg
牧場のハーモニー

3. 袖ケ浦市観光協会「ホワイトガウラーメン」
酪農で有名な袖ケ浦市が誇るご当地グルメの代表といえば「ホワイトガウラーメン」です。
市内で「ホワイトガウラーメン」を提供する4店舗の店主の協力の元、試作を繰り返しプロが太鼓判を押す味が完成しました。
牛乳ベースの白いスープに味噌で深いコクを出し、旨みたっぷりの鶏白湯スープでクセを和らげ、さらに袖ケ浦の特産でもあるピーナッツをトッピングして香ばしさもプラスしました。
様々な具材でアレンジを楽しんだり、締めはご飯とチーズを入れてリゾット風にしたりとお好みの食べ方ができるのも魅力です。
袖ケ浦本場の味がご家庭でお楽しみいただけます。

画像11: https://www.atpress.ne.jp/releases/345322/LL_img_345322_11.jpg
ホワイトガウラーメン

・『ホワイトガウラーメン』
3食入 4,200円(税込)/6食入 7,700円(税込)/9食入 10,740円(税込)

画像12: https://www.atpress.ne.jp/releases/345322/LL_img_345322_12.jpg
ラーメンlogo

■ホワイトガウラーメンとは?
酪農発祥の地・千葉県の中でも袖ケ浦市は酪農が盛んであり、特産品の牛乳を使ったご当地グルメを作ろうと、市内の中華料理屋さんが生み出したのが「ホワイトガウラーメン」です。
現在、袖ケ浦市では「大衆中華ホサナ」「麺処霧笛」「袖ケ浦公園レストハウス菖蒲」「天然温泉 湯舞音 袖ケ浦店 湯舞音's kitchen」の4店舗で提供してます。


◇ホワイトガウラーメン提供店 ※商品開発協力◇
<大衆中華ホサナ>
袖ケ浦市観光協会主催の『袖-1グランプリ』で見事優勝した、元祖「ホワイトガウラーメン」のお店。あっさりした塩ベースに牛乳のクセを消すためにおろし生姜を使用、さらにクリームチーズでコクを出しているのが特長です。

<麺処霧笛>
こだわりの味噌ラーメン専門店。
ホワイトガウラーメンの「白」の他に海老味噌ラーメン「黒」、辣醤味噌ラーメンの「赤」と3種の味噌ラーメンが楽しめます!

<袖ケ浦公園レストハウス菖蒲>
袖ケ浦公園の中にあり、公園を訪れる方から人気のレストハウス。味噌ベースのスープに牛乳、クリームチーズの入った野菜たっぷりのホワイトガウラーメンが看板メニュー。

<天然温泉 湯舞音 袖ケ浦店 湯舞音's kitchen>
人気の天然温泉で、お風呂上りに「ガウラーメン」が食べられます!塩ベースのタレにたっぷりの牛乳、隠し味に生姜とニンニクを入れてコクのあるスープに仕上げています。


■袖ケ浦市とは?
暮らしやすく、「住みたい」に応えられるまちとして人気が高まっている袖ケ浦市。
人気の理由は豊かな自然に恵まれていながら、東京湾アクアラインを使えば羽田空港まで最短22分のアクセスの良さで都会と自然が交わっていること。
工業地帯をはじめとした優れた産業基盤と様々な野菜や果物の畑が広がる豊かな自然が魅力で、子育て・教育環境も充実。
少子高齢化の今、人口が増加トレンドにあるという全国でも有数の活気あふれる街です。
そんな袖ケ浦市のこれからを、さらに盛り上げようと生まれたのが「袖ケ浦良品開発PROJECT」です。

画像13: https://www.atpress.ne.jp/releases/345322/LL_img_345322_13.png
袖ケ浦市空撮写真(臨海部)

■『袖ケ浦良品開発PROJECT』
袖ケ浦産品をブランド化し、地域経済の活性化及び観光振興につなげることを目的とし、商品開発から販売までサポートするプロジェクト

袖ケ浦市では、袖ケ浦市に事業所または店舗を有する、又は袖ケ浦市の産品を取り扱う法人および個人事業主を対象に、「袖ケ浦良品開発PROJECT」を立ち上げ、2022年8月19日から9月18日の期間、事業者を募集しました。
このたび商品化した3商品は、C-VALUEでの先行販売後も「袖ケ浦良品開発PROJECT」の公式ホームページ及び各事業者のホームページなどで広報・販売を継続するほか、観光イベントやキャンペーンでの積極的なセールスやプロモーションを行い、商品のPRをしていきます。

画像14: https://www.atpress.ne.jp/releases/345322/LL_img_345322_14.jpg
袖ケ浦良品開発PROJECT

■袖ケ浦良品開発PROJECT
主催:袖ケ浦市 環境経済部商工観光課
協力:(一社)袖ケ浦市観光協会、袖ケ浦市商工会、
袖ケ浦市農畜産物直売所 ゆりの里
運営:株式会社オニオン新聞社

画像15: https://www.atpress.ne.jp/releases/345322/LL_img_345322_15.jpg
logo
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.