starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

東京アロエ株式会社、ロゴマーク・公式サイトを2023年1月1日にリニューアル



東京アロエの旧ロゴマーク


東京アロエの新しいロゴマーク


公式サイトのトップページ


ALOJINブランド紹介ページ

創業1962年、化粧品と医薬部外品の製造販売を手掛ける東京アロエ株式会社(本社:東京都練馬区、代表取締役社長:鈴木 真矢、以下「東京アロエ」)は、このたびコーポレートロゴと公式サイトを2023年1月1日リニューアルいたしました。
URL: https://tokyo-aloe.jp


◆リニューアルの背景
創業初期より「アロエひとすじ つけるアロエに飲むアロエ」をキャッチフレーズに掲げてきた東京アロエは、2022年に創業60周年を迎え、新たな企業スローガン「アロエと100年を目指す」を策定いたしました。
さらに「心まで美しくする愛を届ける」という目的のもと、商品づくりを通して環境意識を広め、次世代が住みやすい環境・地球に貢献するという当社の理念を表現するため、ブランディングの一環として企業ロゴと公式サイトを刷新いたしました。


◆新ロゴマークの特徴
60年という伝統を背負った従来のイメージを踏襲しながら、アロエの可能性をカラーの移り変わりで表現。グリーンとブルーグリーンのグラデーションをアクセントに、葉が多様にのびのびと育つ様子から、アロエの生命力や躍動感を伝えています。
中央の葉はキダチアロエ特有の一本の芯を表現し、安心や信頼感を、右上の小さい葉はこれから成長する、新しい可能性を表しています。
伝統と革新の融合を目指したロゴデザインです。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/341809/LL_img_341809_1.jpg
東京アロエの旧ロゴマーク
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/341809/LL_img_341809_2.jpg
東京アロエの新しいロゴマーク

◆公式サイトについて
陽射しをたっぷり浴びて、ゆったりと葉を広げるアロエ農園のアニメーションがサイトを訪れた方を出迎えます。農園を散歩しながら、東京アロエの世界観を楽しんでいただけるようなサイトを目指しました。
アロエのグリーンを印象的に映し出す、光あふれる空間をイメージし、白やベージュを基調としたすっきりと洗練されたデザイン。随所にほどこした繊細な手描きのイラストレーションが、当社のものづくりにかける想いやこだわりを演出しています。

画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/341809/LL_img_341809_3.jpg
公式サイトのトップページ
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/341809/LL_img_341809_4.jpg
ALOJINブランド紹介ページ

60年の月日に詰まったお客様との大切な出会いの数々や、自社農園の有機栽培のこだわり、アロエの不思議な魅力に心奪われ、その普及に生涯を捧げてきた創業者・芦川 良江と東京アロエの60年の物語を丁寧にご紹介しています。

画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/341809/LL_img_341809_5.jpg
つくり手の物語

◆東京アロエ株式会社について
アロエ美容研究家・芦川 良江が1962年(昭和37年)に創業。静岡県伊豆にキダチアロエ農園を開園。体内からの自然な健康美を追求することをポリシーとして、基礎化粧品や健康食品を開発。昭和アロエブームの火付け役となった「薬草のすすめ アロエ健康法(1974年・主婦の友社発行)」に編集協力。関連書籍を多数発行し、高付加価値化をめざした高級ケアラインやメイクアイテムなど多彩な商品を開発。2021年に鈴木 真矢が代表取締役社長に就任。自社農園の有機キダチアロエを配合したスキンケアブランド「ALOJIN(アロジン)」「The ALOE(ジ アロエ)」を自社専売とし、複合スキンケアブランド「ALOVIVI(アロヴィヴィ)」を全国ドラッグストアで展開。


◆創業60年、商品寿命は平均15年
東京アロエの公式サイトに掲載している18商品のうち、最も古い商品は創業以来の「アロジン マルチパーパスクリーム」の1962年、新しい商品は「アロヴィヴィ ナイアシンアミドフェイスマスク」の2022年です。18商品すべてを平均すると発売から15年という息の長さです。
発売から60年、1番人気を誇る「アロジン マルチパーパスクリーム」は、過去5回の変更を経て、2006年に現在のデザインにリニューアルしました。

画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/341809/LL_img_341809_6.jpg
60年ロングセラー アロジン マルチパーパスクリーム
画像7: https://www.atpress.ne.jp/releases/341809/LL_img_341809_7.jpg
2022発売 アロヴィヴィ ナイアシンアミドフェイスマスク

「アロヴィヴィ」ブランド発足時から続く「アロエ化粧水」「アロエ洗顔ソープ」「アロエJクリーム」は発売から30年、「スクワランピュアオイル」は20年、「尿素&ヒアルロン酸全身ローション」は18年のロングセラーです。移り変わりの激しいスキンケア業界において、コアなリピーターを獲得し、今なお新たなファンを獲得しています。

画像8: https://www.atpress.ne.jp/releases/341809/LL_img_341809_8.jpg
発売から30年 アロヴィヴィ アロエ化粧水
画像9: https://www.atpress.ne.jp/releases/341809/LL_img_341809_9.jpg
発売から30年 アロヴィヴィ アロエ洗顔ソープ
画像10: https://www.atpress.ne.jp/releases/341809/LL_img_341809_10.jpg
発売から30年 アロヴィヴィ アロエJクリーム
画像11: https://www.atpress.ne.jp/releases/341809/LL_img_341809_11.jpg
発売から20年 アロヴィヴィ スクワランピュアオイル
画像12: https://www.atpress.ne.jp/releases/341809/LL_img_341809_12.jpg
発売から18年 アロヴィヴィ 尿素&ヒアルロン酸全身ローション

◆東京アロエの目指す未来
自社の商品(商品そのものやパッケージなど)に環境に配慮した工夫を取り入れ、その結果、お客様にも環境意識を広め、子どもたちの世代が住みやすい環境・地球に貢献することを願っています。
「キダチアロエから生まれた自然成分へのこだわり」と「商品を愛し、信じる力」、そして「心身の美しさの追求」の3つは、60年の歴史を通して培われた東京アロエのDNAです。
これまでの経験や知識、想いをもとに、「安心」と「信頼」で選ばれる商品づくりを追求し、お客様に綺麗になってほしいという愛情を届けることを目指します。


◆会社概要
商号 : 東京アロエ株式会社
代表者 : 代表取締役社長 鈴木 真矢
所在地 : 【本社】
〒176-0006 東京都練馬区栄町15-4
【伊豆営業所】
〒414-0001 静岡県伊東市宇佐美1658-5
創業 : 昭和37年8月(法人設立 昭和44年6月)
事業内容 : 化粧品・医薬部外品の製造販売、
健康食品の販売、および通信販売業
資本金 : 10,000,000円
URL : https://tokyo-aloe.jp
公式オンラインショップ: https://tokyoaloe-online.jp
公式Instagram : https://www.instagram.com/tokyoaloe.jp
公式Twitter : https://twitter.com/alovivi_jp


◆本件に関するお客様からのお問い合わせ先
東京アロエ株式会社
Tel:03-3994-5011
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.