討論型ソーシャルアプリ「UooV」

UooV(ウーブ)は、誰もが好きなテーマを好きな時間に語り合え、短い時間の中で深く、密なやり取りが行えるソーシャルアプリです。2019年12月の公開を予定しております。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/194639/LL_img_194639_1.jpg
討論型ソーシャルアプリ「UooV」

公開予定 : 2019年12月
Twitter : https://twitter.com/UooV9
アプリ予約: https://yoyaku-top10.jp/u/a/MjkzMTI
公式サイト: https://uoov06.webnode.jp/


■開発の背景
Twitterなどで気軽に発言できる今、一つの物事に対してより真剣により深く語り合える場を提供したいという思いから開発にいたりました。


■特徴
UooVは、最新のニュースや気になる話題をユーザー同士、1時間で討論するソーシャルアプリです。
あるテーマについて、「いつまでも話し合う場と、決められた短い時間の中で話す場、どちらがより集中して、より充実したものとなるか」という点に着目し、時間をあえて制限することで集中したやり取りが行える仕様となっています。
時間を限定し一定時間の参加が可能なユーザーが集まることで、タイムリーなやり取りが可能となります。

<タイムテーブル>
皆の投降したテーマが時系列で表示され、背景によって修了(グレー)、開催中(グリーン)、開催予定(ブルー)に分かれています。
また、過去2日(グレー)、当日(グリーン)、4日先の予定(ブルー)まで、1週間分のテーマが表示されます。

<トーク画面>
テーマについて自由にコメントでき、画像や動画も投稿できます。また、コメントへのコメントにもコメントできる3段階の構造となっており、全体の話から個々の話まで幅広いコメントが可能です。
そして、アイコン枠の色によって賛成(ブルー)、反対(レッド)、中立(グリーン)などの意思表示が出来、意思の合う者同士の連帯感が生まれたり、意思の違いによりコメントの受け取り方も変わってくることでしょう。

<タイムライン>
フォロー、フォロワー両方のアクティビティがリアルタイムで表示されます。

<プロフィール>
プロフィールや、日々の出来事なんかも自由に投稿でき皆と共有できます。

<トーク>
開催中のテーマのみ表示されます。

<お気に入り>
投稿されたテーマに「いいね」をするとお気に入りに追加され、開催時間には通知がさてます。

<マイページ>
プロフィールの編集、投稿したテーマの編集、各ユーザーとの直接のメッセージ、自由に日々の出来事を書き込める日記、設定などが行えます。

情報提供元:@Press
記事名:「新しい形のソーシャルアプリ「UooV」最新のニュースや気になる話題を徹底討論!! 2019年12月公開予定