starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

全ての常識、ルール、習慣を疑え。新しい価値はそこから生まれる!「アパレルは死んだのか」総合法令出版より7月9日発売



カバー画像


著者近影

総合法令出版株式会社は、「アパレルは死んだのか」を7月9日に発売いたしました。



画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/188109/LL_img_188109_1.jpg

カバー画像



◆概要

著名 : アパレルは死んだのか

著者 : たかぎこういち

価格 : 本体1,500円+税

ページ数: 240P

URL : http://www.horei.com/book_978-4-86280-692-5.html



1991年に15兆円を超えていた日本のアパレル市場は現在約10兆円といわれる。

縮小を続ける市場に現れたECという新たな脅威。さらにグローバル化の波により、強力な敵が容赦なく攻め立ててくる。そんな中、成長できる企業と縮小を続ける企業の二極化が進む。その差はどこにあるのか。問題はアパレルに限った話ではない。

どんな業種、職種にも必要な、時代の変化への対応である。

変わらない日本の企業、主体性を持たない個人、持続した施策を打てない行政。これからの社会で生き残るために、そしてもう一度、世界に誇れる日本の経済を取り戻すために、私たちは何をすればいいのかを探る。





◆本書の構成

第1章 アマゾンvsZOZO

第2章 ユニクロvsGAP

第3章 米国ファッション業界のいま

第4章 変われない日本企業

第5章 パラダイムシフト前夜

第6章 アパレルの生き残る道





◆著者:たかぎこういち

タカギ&アソシエイツ代表。スタイルアドバイザー。東京モード学園ファッションビジネス学科非常勤講師。文化服装学院グローバルビジネスデザイン科元講師。

1952年、大阪生まれ。奈良県立大学中退。大阪で服飾雑貨卸業を起業。22歳で単身渡欧後、香港に渡り、現地で実績を積む。1998年、現フォリフォリジャパングループとの合弁会社取締役に就任。アニヤ・ハインドマーチ、オロビアンコ、リモワ、マンハッタンポーテージ等海外ファッションブランドをプロデュースし、日本市場に広める。また、第1回東京ガールズコレクションに参画。米国の有名ファッション展示会「d&a」の日本窓口なども務めた。時代に沿ったブランディング、MD、PR手法には定評がある。2013年にファッションビジネスのコンサルティング会社「タカギ&アソシエイツ」を設立。

著書に「オロビアンコの奇跡」「超入門 日・英・中 接客会話攻略ハンドブック(共著)」(共に繊研新聞社)、「一流に見える服装術」(日本実業出版社)などがある。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.