特製しおりデザインイメージ


特製しおりデザインイメージ


特製しおりデザインイメージ


超特製☆17種コンプリートおめでとう知多娘。しおり

BOOKSえみたすを運営する株式会社Y・space(所在地:名古屋市)は、知多半島発のご当地萌えキャラ「知多娘。」の生誕10周年を記念した17種類の特製しおりを制作。書店で書籍等をお買い上げのお客様に配布いたします。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/171663/LL_img_171663_1.jpg
特製しおりデザインイメージ

配布する店舗は「BOOKSえみたすラスパ太田川店」「BOOKSえみたすアピタ大府店」の2店舗。配布は書籍をお買い上げの方には1会計に1枚(雑誌はのぞく)、知多娘。グッズのご購入1,000円ごとに一枚をランダムでプレゼントします。

さらに、全17枚種類を集めると「超特製☆17種コンプリートおめでとう知多娘。しおり」(4枚セット)をプレゼント。
知多娘。キャラクター及びその担当声優の誕生日には、それぞれのキャラクターがデザインされたしおりが配布されるなど、しおりの配布に合わせた企画も実施していきます。

BOOKSえみたすは、地域に開けた書店として、より多くの方に本との出会いの場となる書店となることを目指し、2018年春より「知多娘。」と提携。知多娘。コーナーを店頭に設置し、書評合戦「ビブリオバトル」大会を開催するなど、若者層向けに書店での知多娘。を活用した啓発イベントを月一回実施しています。

「知多娘。」は、ニート支援のPRを目的に2009年に誕生した「知多みるく」をはじめとしたキャラクターの総称。知多半島を擬人化した17体のキャラクターで構成された萌えキャラユニットです。2019年1月で誕生10周年となることをお祝いして、今回の特製デザインしおりを制作致しました。

配布はしおりが無くなり次第終了となります(1種1,000枚の全1万7千枚を制作)。

<開催地>
BOOKSえみたすラスパ太田川店
所在地:愛知県東海市大田町下浜田102−1
BOOKSえみたすアピタ大府店
所在地:愛知県大府市明成町4丁目133


■「知多娘。」とは
「知多娘。」は、ニート支援のPRを目的に2009年に誕生した「知多みるく」をはじめとしたキャラクターで、知多半島を擬人化した17体のキャラクターで構成された萌えキャラユニットです。キャラクターの担当がオーディションで選ばれ、キャラクターに変わって舞台などでPRを行い、2次元(キャラクター)と3次元(担当声優)の両サイドからの活動を行っています。

情報提供元:@Press
記事名:「知多半島PR萌えキャラ「知多娘。」特製デザインしおり登場!書籍などお買い上げの方に17種の中からランダムでプレゼント