開校告知


ヘッダー


ほしてぃ(星野 智)


左から島崎・星野・高崎

alinks株式会社(本社:兵庫県明石市、代表取締役:星野 智)は、教育環境に恵まれず、持っているチカラを伸ばせないまま自分の夢をあきらめてしまう子が多い現状を鑑み、日本の教育格差をなくしたいという想いから「中学生を専門に5科目受験対策まで指導するオンライン学習塾【ゆめのば】」を、2018年11月1日に「完全無料」にて開校することを決定、それに先駆け、第1期募集として中学生1,000名限定で塾生の募集を開始いたしました。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/167395/LL_img_167395_1.png
開校告知

【ゆめのば】 http://www.yumenoba.co.jp/


■【ゆめのば】開校の背景
最近、「何となく」勉強して、「何となく」合格して、「何となく」人生を過ごしていけたらいいと思っている生徒が急激に増えたように思えます。塾に行けて当たり前で、そのことに対して感謝の気持ちが薄く自分を今以上に高めようとしない生徒に対しては、お客様としての対応はもちろんしていますが、情熱を注げば注ぐほど生徒との距離が遠くなっていくように思えて仕方がありませんでした。

そんな中、2015年、ある縁がきっかけで離島に住む数人の中学生と出会いました。その島には学習塾がなく、学校で学ぶ以上の事を子どもたちが学びたいと思っていても、それを叶えることが難しいのです。実際に島の子どもたちと話をすると、勉強に自信が持てず、「どうせ島の高校に行くから勉強しなくても…」と、自分の向上心や夢をしまい込んでしまっているように見えました。その時、生まれた場所や環境に関係なく、全国の子どもたちに勉強の楽しさを感じてもらい、一生懸命に取り組む経験を将来に生かし、自分の夢を自分の手で叶えてほしいと強く感じたのです。


■日本全国の子どもたちに「完全無料」で「平等に」授業を届ける
・頑張りたいけど経済的理由で塾に通えない子どもたち
・家から通えるところに塾がない子どもたち
・自分で頑張っているけど、今のままでは行きたい高校に合格できない子どもたち

日本全国にたくさんいるであろう、そんな子どもたちを本気で応援したい。
その想いで考えに考えぬいて出した答えは、10年以上、そして合計5,000人以上を志望校合格へと導いてきた経験を生かし、今私たちができる精一杯の授業を、日本全国の子どもたちに「完全無料」で「平等に」届けることでした。


■学習塾経営者様も無料で利用可能
【ゆめのば】は学習塾経営者様も無料で利用できるようにします。
個人経営の学習塾は、例えば英語と数学のみの指導で運営しているケースでは、定期テストに向けた対策授業については自習形式で学校ワークの演習をするので手いっぱいということもあるでしょう。特に地方の個人塾は人材確保が本当に難しく、ご自分が思う理想的な学習指導ができていない塾経営者様も多くいらっしゃいます。
そのような塾が、理科・社会・国語も含めトータルで子どもたちを指導できる環境を整えるサポートができたら、それもまた全国の子どもたちのチカラになれると考え、学習塾でも無料で活用できるようにし、私たちと共に日本の教育を支えて頂けたらと考えています。


■ノウハウが詰まった映像授業や生ライブ授業を配信
無料とはいえ、代表の星野を含め、3人の現役塾経営者がそれぞれ10数年の経験をもとに作り上げた授業コンテンツは、決して勉強が得意とは言えない生徒をのべ5,000名以上志望校に合格させてきたノウハウが全て詰まっており、これからも常にアップデートしていきます。

また、映像授業だけでなく、生徒と実際にコンタクトをとりながら進めモチベーションアップを図る「生ライブ授業」配信や、全国各地で「ゆめのばミーティング」を開催し、保護者様や生徒さんに自分たちの想いや授業を届ける予定です。


■会社概要
商号 : alinks株式会社
代表者 : 代表取締役 星野 智
所在地 : 兵庫県明石市山下町2-14
設立 : 平成30年2月9日
事業内容: 学習塾、カルチャースクール、各種文化教室等の運営及び経営その他

情報提供元:@Press
記事名:「日本の教育格差をなくしたい!中学生を専門に5科目受験対策まで指導するオンライン学習塾【ゆめのば】が11月1日に「完全無料」にて開校決定!