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お風呂やゲームコーナーがあるラーメン店「ゆにろーず」がSNSメディア戦略を展開し“共創マーケティング”を開始 ~Twitterアカウントを開設し、ブランド価値を向上を目指す~



にんたまラーメン


ドリンクバー完備


マンガ読み放題


ゲームコーナー併設

株式会社ゆにろーず(本社:茨城県取手市、代表取締役社長:大野 秀之)は、この度「お風呂やゲームコーナーがあるラーメン店」としてTwitterなどのSNSメディアを活用したPR戦略を展開する運びとなりました。

ラーメンチェーン店「ゆにろーず」は、看板メニューの「にんたまラーメン」をはじめ、食材や製法、安全管理にこだわったラーメンを提供し、1957年の創業から半世紀以上にわたってお客様から愛され続けてきました。



画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/154197/LL_img_154197_1.jpg

にんたまラーメン



公式Twitter URL: https://twitter.com/unirosenintama





《株式会社ゆにろーずとは?》

株式会社ゆにろーずは、「にんたまラーメン」シリーズで知られるラーメンチェーン店「ゆにろーず」を運営する企業。茨城県を中心に各地にチェーン店を展開。

「24時間365日おいしいラーメンをお届けします!」をスローガンに、全国20店舗(FCを含む)を展開しています。





●生い立ちは製麺業だったメリットを活かし、地元:茨城の食材にこだわって生まれた「にんたまラーメン」

当社の生い立ちは製麺業でした。その強みを活かし、かつ地元:茨城の納豆工場や酒店の協力を得て開発されたのが「健康にんたま麺」であり、その麺を使用した看板メニュー「にんたまラーメン」が開発されたのです。

この旨さと魅力を全国へ伝えるべく、Twitterアカウントを開設し、SNSメディア戦略を展開してまいります。





●スープはラーメンの命!寸胴では作らずに一杯ずつ温める!

「にんたまラーメン」をはじめとする「ゆにろーず」自慢のラーメンは、独自開発の「たまご麺」と、にんにくが効いたスープとの絶妙なマッチが特徴。その、ラーメンの「命」とも言えるスープは、多くのラーメン店では大きな寸胴に食材を入れ、時間をかけて煮込み、作り上げていきます。

その場合、出来上がりの最初に提供するスープと、後半に提供するスープとでは味に差が出るのはもちろん、時間と共に食材も劣化するため、味が均一にならないというデメリットがあります。

このため当社では「お客様に美味しいラーメンを24時間いつでも提供したい。」というポリシーのもと、セントラルキッチン方式を採用。自社工場から出荷されたスープを、各店舗にてお客様からご注文を受けた後に一杯ずつ温めてご提供することにより、いつでも作りたての味わいをご提供し、他店との差別化を図っています。





●メニュー開発もお風呂設置も、すべては建設業者や運送業者のために生まれた

当店の特徴は「自家製麺+自家製スープ」にこだわったラーメンですが、その他にも24時間営業であることや、大型車対応駐車場を完備している店舗があること、そして中にはお風呂を設置している店舗もあります。

実はこれは「にんたまラーメン」の開発秘話にも結び付き、そもそも「にんたまラーメン」の開発基本コンセプトを「建設会社や運送業者で働く皆さんに、手軽に栄養とスタミナを補給していただきたい。」とし、加熱しても栄養素がほどんど奪われないスタミナ食材の代表格「にんにく」と、“完全栄養食品”と言われている「たまご」を「ラーメン」として組み合わせることにより、建設会社や運送業者で働く皆さんに元気の源を提供したいと考えていたことから、疲れた体を癒したり、長距離輸送ドライバーの憩いの場になればとの想いから、24時間営業や大型車対応駐車場の完備、お風呂設置、マンガ読み放題、ドリンクバーなど、ゆにろーずならではの要素が誕生しました。





●ゆにろーずのSNS戦略の狙いは「共創マーケティング」にある

当社がTwitterを活用したSNS戦略を行う理由は、獲得したファンを巻き込んで本音の意見を取り入れ、ファンと一緒にモノづくりをすることでヒット商品を生み出し、ブランド価値を向上させるマーケティング手法「共創マーケティング」にあります。

「共創マーケティング」は、企業とファンが交流することにより社内では生まれなかった新しいアイディアが生まれるきっかけ作りとなります。また、企業とファンの交流だけでなく、ファン同士の交流が活発になり、アンケートやインタビューなど従来のリサーチ手法では拾いづらかったユーザーの本音をリアルタイムに獲得することができるのです。

当社ではこのような取り組みを継続的に行うことにより、商品に愛着を持ち、本当の価値を認めてご来店いただけるファンを獲得することができることから、Twitterのアカウントを開設し、SNSを活用したPR戦略を展開する運びとなりました。





●【START!】ゆにろーず公式Twitterアカウント

公式Twitterアカウント: @unirosenintama

公式Twitter URL : https://twitter.com/unirosenintama





■会社概要

社名 : 株式会社ゆにろーず

代表 : 代表取締役社長 大野 秀之

所在地 : 〒302-0015 茨城県取手市井野台2-3-49

事業内容 : 飲食店経営

麺類製造及び販売

自動販売機の販売及びリース

遊戯場の経営

不動産販売及び仲介

宿泊・公衆浴場

公式ウェブサイト : http://www.unirose.net/home/index.html

「ゆにろーず」で検索してください。

公式Twitterアカウント: @unirosenintama

公式Twitter URL : https://twitter.com/unirosenintama

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