野崎島(小値賀島)


田中卓志(アンガールズ)


藤田朋子


小値賀島1

株式会社長崎国際テレビ(本社:長崎県長崎市、代表取締役社長:位寄 雅雄)は、2017年7月29日(土)の午前10時30分~午前11時25分で、日本テレビ系列28局ネットで「リトウライフ~芸能人の心を変える島~」を放送いたします。
芸能人が島の生活でココロが変わる。離島で過ごして見つめ直す、自身や家族の存在。大都会に住む芸能人が過ごす島生活は、苦労あり、笑いあり、感動あり。夏の美しい映像とともに展開します!

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/133017/LL_img_133017_1.jpg
野崎島(小値賀島)


【番組概要】
番組名 : リトウライフ~芸能人の心を変える島~
放送日時: 2017年7月29日(土)午前10時30分~11時25分
出演者 : 小値賀島(長崎県) 田中卓志(アンガールズ)
青ヶ島(東京都) 藤田朋子
番組ホームページ: http://www.nib.jp/nib_nagasaki/ritou/

「日本一のおもてなしの島」長崎県小値賀島を訪れたのは、アンガールズ田中卓志さん。田中さんが結婚できない原因は、汚れてしまった心にある!?母親の依頼で、「おもてなしの心」を学ぶことに。目標は【100人からありがとう】を集めること!心優しい島民とのふれあいで、田中さんの人生観に変化はあるのか?さらに、世界遺産候補、神秘の島・野崎島へ。壮大な自然を前に、田中さんは何を感じたのか?
「アクセス難易度S級の島」東京都青ヶ島に向かったのは、藤田朋子さん。ヘリは1日1便9席のみ。船は就航率50%ほど。一度上陸したら、いつ帰れるか定かではありません。そんな絶海の孤島で、藤田さんは島の宝を探しながらそれにまつわる人とふれあい、何を感じるのか?藤田さんのココロを変える出会いはあるのか?


【田中卓志(アンガールズ)コメント】
<Q.ロケを終えて>
最後やばかったなー!泣きそうになっちゃった!色々なロケで全国回ってますけど、こういう気持ちになったのは初めてですね。やっぱいいですね、人が。こどももお年寄りも純粋でまっすぐ僕に向かってきてくれて嬉しくて、島に来てくれたことを喜んでくれてるのか分かるので、こっちも島が大好きになりますね。最初にリピーターが多いって聞いてたけど、すごく分かります!もう、すぐ行きたいです!あんまりすぐ帰ってきたら「えっ!?」ってなるかな?大丈夫かな?(笑)この夏でも戻ってきたいくらいだね!

<Q.ココロは変わりましたか?>
すさんでましたね。汚れてたね。島に降りたときは人は敵だと思ってたからね!(東京へ出る前の)実家で暮らしてた時の気持ちを思い出す瞬間があったね!
(野崎島を守るガイドの)前田さんが全力で島の良さを伝えようとしているところをみて、僕も地元に対して何かしたいなと思えた。

<Q.一番印象に残ってるのは?>
島のこどもたちかな。「キモイ!」とか悪口を言われないし、そういう子が育ってないのは、親や周りが素晴らしいと思う。人にひかれたね。

<Q.みどころ>
見た目だけじゃなくて、心も汚れきってた僕が、小値賀島の生活を体験することでどんどんきれいになってイケメンになっていく姿を観れる番組です!観てるだけでも心が浄化されるので、一緒に浄化されましょう!間もなく世界遺産に登録されるかもしれない野崎島の現状と、どう訪れるかも考えながら見てほしいなと思います。

制作著作:株式会社長崎国際テレビ
番組プロデューサー:山城 丈治

情報提供元:@Press
記事名:「「俺を待ってる女なんているんだ」アンガ田中 出演!NIB発上りネット「リトウライフ」が7月29日午前10時30分より、日本テレビ系列28局ネットで放送