代表弁護士 井上 昌哉

交通事故を専門に取り扱うしまかぜ法律事務所(所在地:愛知県名古屋市、代表弁護士:井上 昌哉)は、交通死亡事故での被害者参加を積極的に行い、ご遺族を全面的にサポートしています。
しまかぜ法律事務所では、ご遺族が刑事裁判を通じて事故の真相を知ることや被害感情を訴えることを極めて重要なことと位置づけ、ご遺族の気持ちに寄り添ったサポートを目指してまいります。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/131202/LL_img_131202_1.jpg
代表弁護士 井上 昌哉


しまかぜ法律事務所: http://nagoya-shiboujiko.com/
被害者参加制度 : https://shimakaze-law.com/higaisyasanka/


■被害者参加とは
人を死亡させる重大な交通事故を生じさせた加害者は、刑事裁判によって処罰が課せられることになります。
交通死亡事故のご遺族が、刑事裁判で明らかになる真実を知りたい、被害感情を訴えたいと思うのは当然のことであり、尊重されるべきことです。
被害者参加は、そのような方々のために、刑事裁判に参加し一定の訴訟活動を行うことができる制度で、弁護士が代理することもできます。


■しまかぜ法律事務所の被害者参加への考え方
しまかぜ法律事務所では、交通死亡事故のご遺族が、刑事裁判を通じて事故の真相を知ることや被害感情を訴えることを極めて重要なことと位置づけています。
しまかぜ法律事務所のモットーは、自分の家族が依頼者であればどう行動するかを常に考えて弁護活動をすることです。
しかし、加害者と顔を会わせるのは辛い、死亡事故を思い出して辛くなる、法律に自信がない、仕事を休めないなど、様々な理由から、被害者参加をしたくてもできない方はたくさんいらっしゃいます。そのため、しまかぜ法律事務所では、ご遺族が希望する内容に応じた刑事裁判への被害者参加を、代表弁護士・井上 昌哉がご遺族に代わって行っています。

被害者参加でご遺族の被害感情を訴えることは、被害者とご遺族の関係を深く知り、当事者の気持ちとして民事の慰謝料交渉を積極的に行うことに役立ちます。また、事故の真相を知ることは、民事の過失割合の交渉に役立ちます。
被害者参加を行うことは、結果として民事における適正な賠償額の獲得に繫がりますので、民事の報酬以外に刑事の被害者参加の報酬を請求することはなく、無料で行っています。


■無料出張相談のご案内
しまかぜ法律事務所では、お住まいが遠方のために事務所へお越しいただけない方や精神的ご負担により体調が優れず外出が難しいご遺族のため、愛知・三重・岐阜だけでなく日本全国、無料で、出張相談を実施しています。土日祝日の相談についても、事前にお電話でご予約いただければ対応可能です。
亡くなられた方の年齢・性別・職業によって適正な賠償額は大きく異なってくるため、ご遺族のお話をお伺いし、適正な賠償額を獲得できるよう徹底的にサポートさせていただきます。


■事務所概要
事務所名: しまかぜ法律事務所
所在地 : 愛知県名古屋市中区丸の内一丁目4番12号 アレックスビル3階
定休日 : 土曜日・日曜日・祝日
営業時間: 9:00~18:00
URL : http://shimakaze-law.com/

情報提供元:@Press
記事名:「交通事故専門のしまかぜ法律事務所 交通死亡事故での被害者参加でご遺族を全面的にサポート