starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

京都の七味専門店が「山椒チョコ」発売 和洋コラボ!ザックリ食感の一口“大人スイーツ”



外装パッケージと中身1


山椒粉+クランチ


展開と使用イメージ


ピリリチョコ

“舞妓はんひぃ~ひぃ~”でおなじみ、産寧坂・錦市場・嵐山に店舗を置く「おちゃのこさいさい」は、七味屋ならではの和のスパイスにこだわったチョコレート菓子の第一弾として『ピリリチョコ―山椒―』を2016年11月1日(火)に新発売します。



URL: http://www.ochanokosaisai.com/





■『ピリリチョコ』とは

― 京で親しまれる和のスパイスと、異国のひと口スイーツが出会ったら ―



日本人がはじめて、西洋のお菓子を口にしたときの甘い衝撃が走るような、大人の舌にピリリ心地よい、クランチタイプのチョコレート菓子です。



甘さを控えた、なめらかな口どけのスイートチョコレートに、クラッシュしたコーンフレークをたっぷり絡め、京都の食文化となじみ深い、和のスパイスを合わせました。



原料から製法にまでこだわった、香り高い和のスパイスの存在感は、ひと口サイズに個別包装された袋を開けた瞬間からハッキリと。



クランチタイプなので、ひと粒でもザクザクした食べごたえがあり、七味屋ならではのアイデアとこだわりがピリリ際立つ、大人好みの和スイーツです。





■第一弾は『―山椒―』

山椒は「おちゃのこさいさい」の七味唐辛子にも用いる「朝倉山椒」を使用。

「朝倉山椒」は苦味や渋味が少なく、柑橘系のフルーティな爽やかさが魅力です。



石臼で細かく、繊維を残しながら均一に挽くため、舌に残るようなザラつきもなく、香り高い風味が長続きします。山椒のピリリと心地よい、しびれを生む辛味成分・α(アルファ)-サンショオールには、味覚を活性化させて、甘みや旨みといった舌の感度を高める効果があるといわれています。



それにより、落ち着いた甘さのスイートチョコレートの味わいが上品に引き立ち、ピリリと残る爽やかな余韻が、後口も気分もスッキリさせてくれます。



お茶請けはもちろん、ウィスキーなどの洋酒に合わせるのもオススメです。





味わい目新しい『ピリリチョコ』は、京みやげやパーティの差し入れと

様々なシーンで、ちょっと小洒落たプチギフトとしてもお使いいただけます。





■京風レトロな小箱入り

カジュアルに手渡せるよう、小箱タイプのパッケージにもこだわりました。



レトロな小箱のトップには、大人っぽくチョコを口へ運ぶ、

大正時代に流行った耳隠しスタイルの着物レディ。



中には、京都タワーや清水寺などの観光名所がぐるりと立ち並び、

テーブルの上に小箱を開けば、小さな京都の町並みが広がります。





■商品概要

名称  :ピリリチョコ―山椒―

原材料名:準チョコレート、コーンフレーク、小麦粉、ココアパウダー、砂糖、

     コーンスターチ、ショートニング、山椒、乳化剤、膨張剤、

     着色料(カラメル、アナトー)、香料

     (原材料の一部に乳成分、大豆を含む)



内容量 :12個

価格  :702円(税込)

賞味期限:約180日



保存方法 :高温多湿を避け、開封後はお早めにご賞味ください

販売者  :京都・産寧坂 おちゃのこさいさい(丸や)

箱のサイズ:タテ9.3cm×ヨコ9.3cm×高さ9.2cm





■「京都・産寧坂 おちゃのこさいさい」とは

年間 シリーズ累計売上約10万個、国産ハバネロを使った激辛一味・七味“舞妓はんひぃ~ひぃ~”でおなじみ、産寧坂・錦市場・嵐山に店舗を置く、京都の七味唐辛子の専門店。

様々な辛さと香りの一味・七味唐辛子を取りそろえ、地元や観光で来られるたくさんのお客様にご愛顧いただいております。
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.