starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

企業がコスプレイヤーの情報発信力を活用!コスプレポータルサイト「COS-CREW」、「コスワーク」を両者のニーズにあわせ拡大



コスプレイヤー 1


コスプレイヤー 2


コスプレイヤー 3

仮想通貨事業とITソリューション事業を手がける株式会社エターナルリンク(本社:東京都中央区、代表取締役:小野寺 利晃)は、好評のコスプレポータルサイト「COS-CREW」内のコスプレイヤーと企業をマッチングする「コスワーク」を拡大しました。

有名なコスプレイヤーの中には固定ファンが数万人おり、インフルエンサーとしての発信力は高い反面、事務所に所属しているケースが少なく、企業側がコスプレイヤーを活用したいと思ってもコンタクトが取れずにいました。こうした課題を「コスワーク」は解消いたします。





■コラボ企画「コスワーク」について

コスプレをお仕事としたいコスプレイヤーと、企業側では有名コスプレイヤーの情報発信力を活用したいという両者のニーズをマッチングし、COS-CREWと提携先のコス企画のコラボ企画として「コスワーク」を拡大します。コスプレイヤーは仕事が増え、企業様はコスプレイヤーの情報発信力による収益アップを狙います。



9月15日~18日に開催された「東京ゲームショウ2016」においても、同サイトから多くのコスプレイヤーが企業ブースのお手伝いをさせて頂きました。

https://cos-crew.com/coswork-results-detail/4



コスプレのお仕事がしてみたいコスプレイヤーやコスプレイヤーの情報発信力を活用したい企業様は詳細は下記サイトをご覧ください。

サイトURL: https://cos-crew.com/





■コスプレサイト開設の背景

日本は勿論、世界的に特にアジアではコスプレ人気が非常に高く、タイ、ミャンマーでは大規模なイベントが開催されるほどの一つの文化となっております。コスプレ発祥の日本から最新の情報を発信し、コスプレ情報とともに日本のサブカルチャーを世界に発信する。これは株式会社エターナルリンクのコンセプトである「日本から世界へ」に合致するものです。





■ポータルサイトの特長

・コスプレ界で活躍している人のインタビュー記事やコラム

コスプレイヤーならではの記事や、活躍しているコスプレイヤーを写真だけではなく動画とインタビューでの紹介。



・動画にも連動するコスプレ投稿サイト

今までのコスプレ投稿サイトは写真が主流だったが、YouTubeと連動させる事によって動画にも対応して幅広い活動の場所を提供する。





■今後の取り組み

・カメラマンと被写体をマッチングさせる機能

気軽に誰もが安心してコスプレを楽しめるために、どこに住んでいても評価制度のついたカメラマンと被写体を気軽に見つけられるシステム。



・サイトの多言語化(中国語・英語)、海外コスプレサービスとの連携、海外イベントへの参加・コスプレイヤー派遣などを視野に入れて、日本発の文化を世界に発信していく。





■会社概要

商号   :株式会社エターナルリンク

本社所在地:〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町2丁目7-6 晴花ビル6F

代表者  :代表取締役 小野寺 利晃

設立   :2010年3月

資本金  :7,500万円



<企業理念>

社名の“エターナルリンク”とは永遠の絆という思いを込めて名づけました。

私どもは社名のとおり、顧客、取引先、株主、当社社員、その他当社と関わりを持った全ての方々との絆を大切にし、ITを通じてあらゆる人々の「理想」と「実現」をつなげていく事を目指します。また、地域社会や、地球、自然に対しても貢献活動の出来る企業である事を目指します。



・COS-CREW

https://cos-crew.com/



・「COS-CREW」を運営する「株式会社エターナルリンク」

http://www.eternallink.co.jp/
    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.