![](https://image.kingsoft.jp/starthome/mainichi/2024-01-11/f1cdb1d2224d92a0273bddd701f4ba30_lg.jpg)
江崎グリコはバレンタイン(2月14日)のシーズンに合わせ、ポッキーを通じて「好き」という気持ちを伝えるキャンペーン「スキ!が伝わる!?#ポッキー」を始めた。ポッキーの箱にハートをデザインした限定パッケージの商品と、インスタグラムに投稿できる拡張現実(AR)フィルターの提供を始めた。
限定パッケージの対象商品は、ポッキーチョコレート▽極細▽カカオ60%▽つぶつぶいちご▽アーモンドクラッシュ▽ハートフル 幸せの青いベリー――の6種。
箱の裏面には「I(アイ)」に見立てたポッキーとハートが描かれている。大切な人やペットなどとパッケージを並べて撮影することで気持ちを表現できる。背景やハートの色が違う18パターンがある。
ARフィルターは、パッケージの二次元コードを読み取って使う。手書きや漫画の吹き出し調で「いつもありがと」「心友だよ」といったメッセージがあり、インスタグラムの写真や動画にメッセージカードを添える感覚で使える。
限定パッケージのポッキーは2月末ごろまでの販売予定。なくなり次第終了する。【嶋田夕子】