starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

マーマレードサンドもお供え=英女王追悼、当局は自粛要請


 【ロンドン時事】8日に死去したエリザベス英女王を追悼する献花スペースに、児童文学の人気キャラクター「くまのパディントン」の好物マーマレードサンドイッチをお供えする人々が後を絶たない。女王が生前に動画で「共演」していたためだが、当局は頭を抱え、弔問客に自粛を呼び掛けている。  女王の在位70年(プラチナ・ジュビリー)祝賀で王室は6月、女王がパディントンと紅茶を楽しむユーモアあふれる動画を公開。その中で女王はマーマレードサンドイッチをハンドバッグから取り出し、「私もここに入れています。後で食べるためにね」と語っていた。  動画は放送直後から大きな反響を呼び、動画投稿サイト「ユーチューブ」で1000万回以上再生された。女王の死去を受け、ロンドン中心部の公園の献花スペースには、花に交じってパディントンのぬいぐるみやマーマレードサンドイッチが大量に供えられ、「後で食べるために」「ありがとう、女王様」などのメッセージも添えられた。同様の供え物は英各地で報告されている。  こうした状況に対し公園管理当局は「花以外の物の持ち込みはご遠慮ください」とウェブサイトで要請。供花は国葬の1~2週間後に撤去され、肥料にされる予定だ。 【時事通信社】 〔写真説明〕15日、ロンドンのバッキンガム宮殿で、英女王と「くまのパディントン」が描かれたイラストと共に供えられたマーマレードサンドイッチ(AFP時事)
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.