マクロビクリスマスケーキ予約受付中
株式会社CHAYAマクロビフーズでは、植物性の素材のみで作られたマクロビクリスマスケーキの予約を、都内4店舗にて受付中です。

食べてきれいになるギルトフリーケーキ
チャヤマクロビのコンセプトは”Healthy & Beauty 食べてきれいになる、オーガニックな生き方”。同コンセプトを体現すべく、クリスマスケーキには動物性の食材や白砂糖、卵などは一切使用していません。

ケーキに欠かせない生クリームは有機豆乳でさっぱりと。またバターやサラダ油は、ココナッツミルクやアーモンドミルク、カカオバターで代用しています。食材の一つ一つにこだわり、すべて植物性のものを採用しているため、小さな子どもや年配の方でも安心して楽しむことができます。

有機栽培の苺を使った2種類
今年のクリスマスケーキはショートケーキとチョコレートショートケーキの2種類を用意。

まず「嘉山農園 苺のショートケーキ」は、小麦粉の代わりに米粉を使ったグルテンフリーのスポンジ。苺が顔をのぞかせる断面が美しく、見た目にも華やかな一品です。

また「嘉山農園 苺のチョコレートショートケーキ」は、カカオたっぷりで驚きの濃厚テイスト。乳製品を使っていないことを忘れさせる、食べ応えのある一品です。

いずれのケーキにも有機肥料で育てられた”嘉山農園の苺”を贅沢に使用。コク深い甘みと軽やかな酸味のバランスが最高の苺です。

今年のクリスマスはギルトフリーなマクロビケーキとともに過ごしてみてはいかがでしょうか。


【参考】
※株式会社チャヤマクロビフーズのプレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000038754.html

情報提供元:WomanSmartLife
記事名:「バター、白砂糖、卵不使用!チャヤマクロビのギルトフリーなクリスマスケーキ