有名芸能人のCDも手がけたアーティストが講師
際コーポレーション株式会社が、2019年5月11日11時30分よりワークショップ「祈りの島 上五島の石に絵を描こう~marumocci(マルモッチ)さんとつくるテノリイノリ~」を開催します。

講師のmarumocciさんは、エネルギーを色で表現するアーティスト。人や空間、自然から受けたインスピレーションをキルトアートや染色、絵画で表現しています。

marumocciさんの造語である「テノリイノリ」とは、手のひらに乗るほどの石や粘土に祈りを込めて絵を描いたオブジェのこと。心の癒しにつながる小さな祈りの形を意味しています。

「五島うどん」の昼食も楽しめる!
今回のワークショップは長崎県新上五島町と際コーポレーション株式会社のパートナーシップ協定事業の一環として開催。上五島で集められた石を使って、参加者だけの「テノリイノリ」を制作します。

日本最西端にある五島列島の1つで「上五島」の通称をもつ中通島は、空からみると十字架の形をしていることから「祈りの島」とも呼ばれており、ゆったりと静かな時が流れる場所。石造りの教会「頭ヶ島天主堂」がある島内の集落は、2018年6月に世界遺産登録され大きな注目を集めました。

会場は渋谷区宇田川町の「日本列島酒場 上五島」。「テノリイノリ」制作の後は昼食として名物海鮮丼「ごっつ丼」と島の特産品「五島うどん」がいただけます。

参加費は1000円(小学生以下無料)。際コーポレーション株式会社のホームページとフェイスブックイベントページから申し込みが可能です。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※際コーポレーション株式会社のプレスリリース/PR TIMES
https://prtimes.jp

※際コーポレーション株式会社
http://www.kiwa-group.co.jp

情報提供元:WomanSmartLife
記事名:「【渋谷】ワークショップ「上五島の石に絵を描こう」の開催が決定