有名人のファンも多い美脚トレーナー
株式会社宝島社が、2019年5月2日に「DVD BOOK たたいたら、ヤセた。」(1500円)を発売しました。

「DVD BOOK たたいたら、ヤセた。」は、2017年に「押したら、ヤセた。」を刊行した久優子(ひさし ゆうこ)さんの最新刊。簡単にできてメリハリボディに導くマッサージを紹介しています。

2万人以上の体形を変えたトレーナーである久優子さんは、マイナス20キロのダイエットに成功した経験を生かし、関節を柔らかくすることから身体をととのえる独自のマッサージメソッドを考案。

予防医学健康美協会・日本リンパセラピスト協会・日本痩身医学協会から認定を受けた講師としても活躍しています。

たたく振動を奥まで効かせ、体質を改善
「DVD BOOK たたいたら、ヤセた。」で紹介しているマッサージは、基本の3つの手の形でトントンたたくだけ。たたくことで伝わる振動によって血液やリンパの流れが改善され、むくみが解消します。

血液やリンパの流れが良くなると老廃物が流れ、エネルギー代謝・体温・免疫力がアップ。ヤセるだけでなくセルライトの改善や美脚・美肌などの効果も期待できます。

力の加減やたたき方はDVDでわかりやすく解説されるので、初めての人も安心。つらさや痛みもないので集中して続けられます。

※価格は税別。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※株式会社宝島社のプレスリリース/PR TIMES
https://prtimes.jp

※株式会社宝島社
http://tkj.jp

情報提供元:WomanSmartLife
記事名:「2万人以上がヤセた「マッサージ」の書籍が発売