ヴィーガンフレーバー取扱い店
京都に本社を置くプレマ株式会社は、ジェラート店であるプレマルシェ・ジェラテリアにおいて、漆黒のヴィーガン・ジェラート“The 黒忍者”を8月24日から発売しました。 

プレマルシェ・ジェラテリアは、乳製品及び動物性素材を一切使用していない商品を取り扱うジェラート店です。英語サイトでヴィーガンフレーバーの店として紹介されており、外国人客にも人気です。“The 黒忍者”以外にも完全ヴィーガン対応のフレーバーは14種類楽しめます。

黒いジェラート“The 黒忍者”
“The 黒忍者”は、濃厚でしっかりしたミルキー感を楽しめるにも関わらず、精白糖や動物性素材(蜂蜜含む)は使用していません。黒色食材には、黒米、黒大豆、黒加倫、黒松の実、黒ごま、竹炭微細粉を使用。

甘味には、精白糖の代わりに国産のてんさい含蜜糖、及び麹で発酵させた甘酒を甘味に使用。濃厚ながらもスッキリとした甘さで、高度精白食品の害を廃し、フードマイレージにも配慮を加えています。

“The 黒忍者”は、日本の伝統食材以外は一切使わず、古くから強者に愛されて来た食材を使って素材の一貫性を出しています。また、一物を食べることで生命としての調和を得る「一物全体食」の考え方で、食べものとしての陰陽のバランスを維持し、食べても体が冷えないジェラートとして作られてます。

名前だけで無く、中身もコンセプトを統一して作られた日本らしい新しいジェラートです。

(画像はプレスリリースより)

【参考】
※プレマ株式会社 公式サイト
http://prema.co.jp/

※プレマ株式会社 プレスリリース(Value Press!)
https://www.value-press.com/

情報提供元:WomanSmartLife
記事名:「漆黒のヴィーガン・ジェラート“The 黒忍者”