今年のバレンタインデーに何を作るか、もう決めましたか?

「せっかくなので手作りしたいけど、不器用だから成功するか不安・・」という方にぴったりなのは、市販の果物やお菓子に”チョコをかけるだけ”という簡単レシピ!

一度にたくさん作れるので、義理チョコや友チョコにも♪

今回はスーパーで手に入る食品やお菓子にチョコレートをかけて、バレンタイン仕様にしてみました!

今回使用する基本材料

市販の板チョコを用意して、湯せんで溶かしてなめらかにしておきます。


アラザンやデコペンなんかがあると、より楽しめますよ。

あとはスーパーでチョコをかけたい商品を購入するだけ!
それぞれをチョコにディップし、デコレーションしてチョコを乾かすだけで完成します♪

チョコかけ苺

まずは甘酸っぱい苺から。

果物なので作ったらすぐに渡さなくてはいけませんが、苺の赤とチョコの茶色のコントラストが見た目にもかわいく、おすすめです!

チョコかけマシュマロ

あま~いマシュマロとあま~いチョコレートの組み合わせは女性が大好きな魅惑のスイーツ。

バニラやミルクティーなど、いろいろなマシュマロの味で試してみると良いかも!

チョコかけビスケット

いつものビスケットも、チョコを少しかけるだけでイメージががらりと変わります。

アラザンやトッピングチョコのデコレーションでおしゃれしても◎

チョコかけフィナンシェ

しっとりおいしいフィナンシェは、チョコをかけることでより甘く濃厚な味わいに。

甘党さんにいかがでしょう?

チョコかけポテトチップス

ぜひ試してほしいのが、こちらのチョコかけポテチ。
ポテトチップスの塩気とチョコの甘さで「しょっぱい」「甘い」がどちらも味わえ無限に食べられそうな味になりますよ。

ポテトチップスは厚切りのものをチョイスすると、ザクザク食感でGOOD。

 

どれも、市販のものを買ってきて、チョコをディップして乾かせば完成するので時間もかからないし簡単♪

気を付けるのは乾かす時間くらい。乾かすときはじっくり時間をおきましょう。
チョコレートが半乾きのまま触ってしまうとせっかく作ったものに跡がついていまいますよ・・・!


いろいろなものにチョコをかけてバレンタインを楽しみましょう♪

スーパー掲載数No.1チラシサービス! トクバイのアプリはこちら
Google play badge Apple store badge

情報提供元:トクバイニュース
記事名:「チョコをかけてかわいく!スーパーで買える商品をバレンタイン仕様にアレンジしてみた