starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

コンビニお菓子「バター焼いちゃった?」が衝撃の大変身!5分で完成”サクっホロっ”スイーツ


175c40308f4560d2

アツアツに焼かれたりんごと、その上にサクサク&ホロホロ食感のクランブルが乗った「アップルクランブル」は、寒い季節に食べたくなるスイーツのひとつ。

その”アツアツ”の上にひんやりバニラアイスを乗せると、さらにおいしく仕上がります♪

そんなおしゃれなカフェ風スイーツが、コンビニで売っている材料3つだけで簡単に作れちゃうんです!

5分で完成!アツアツ「アップルクランブル」

アップルクランブルはりんごを炒めて、バターと小麦粉から作ったクランブルを乗せ、オーブンで焼いたスイーツです。一から作るには少し手間がかかります。

そこで今回は、バターの風味が強く、さくほろ食感が楽しめるクッキー「バター焼いちゃった?」を使用して、超簡単に作れるようにアレンジしました♪

本来なら手間のかかるアップルクランブルが、トースターを使って5分で作れちゃうんです!

材料(1人分)

バター焼いちゃった?…4個
カットりんご…4切れ
スーパーカップ(バニラ)…1/2個

67514a2467f39ab8

作り方

1.ポリ袋に「バター焼いちゃった?」を入れ、麺棒やコップの底などで叩いて砕く

2.耐熱容器に5mm程度に切ったりんごを入れ、(1)をのせて1000Wのトースターで5分焼く

808a8d4dd60017a6

途中、焦げそうな場合は、アルミホイルを上に乗せてください。

Fd2816d97dd48745

3. 熱いうちにスーパーカップ(バニラ)を乗せる

D9d6879d9e256342

あっという間に作れるカフェの味♪

こちらのアップルクランブルは本当に簡単に作れるのに、味はアップルクランブルそのもの!

温めて少しやわらかくなったりんごは、食べるとシャキッと感も残っていて、砕いた「バター焼いちゃった?」のサクサクした食感とバターの風味がよく合います。

上に乗せたバニラアイスと一緒に食べると”アツアツ”と”ひんやり”を同時に楽しめてとっても贅沢な気分に♪

シナモンパウダーがあれば、少しふりかけてもおいしいですよ。

7479986f6fd1ec90

筆者の娘たちにもとても好評で「サクサクのこれ、りんごと良く合っていておいしい!」と言ってくれました。
「コンビニで買える材料だけで作ったんだよ」と言ったら驚いていました。

作り方は簡単ですが、味はカフェのクオリティ♪ぜひ作ってみてくださいね。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.