starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

カルディで売切れ続出調味料「ハリッサ」がポテチに!



E3b7dd27dac13794

モロッコや地中海生まれの万能調味料「ハリッサ」をご存知ですか?唐辛子、にんにく、パクチーなどを使った辛口の調味料で、「何にでも合う!」と大人気。

そんなハリッサを使った新商品「ハリッサポテトチップス」がカルディから登場!

おいしすぎるので早速ご紹介します!


カルディで飛ぶように売れる調味料「ハリッサ」


E30bd8a794fc4edd

「ハリッサ」はモロッコや地中海生まれの万能調味料。唐辛子ベースで作られたペースト状の辛口調味料です。バケットにのせたり、トルティーヤに挟んだり、カレーに入れたりと様々なレシピに使うことができます。


手作りもできるハリッサですが、カルディのオリジナルハリッサが特に人気!カルディのハリッサは、パプリカベースに唐辛子、コリアンダー、クミン、ガーリックなどを加えて、日本人の好みにう合う味わいになっています。



特に辛いものが食べたくなるこれからの季節手に入れたい調味料ですが、トクバイニュース 編集部は東京都内のカルディを3店舗回りましたがどこも売切れで手に入りませんでした…。大人気ですね…!

ハリッサポテトチップスを試食!


75cddca75c512c88

開封してみるとかなり赤いポテトチップス。香りはとってもスパイシー。パプリカやガーリックなどが混ざった独特の香りです。

かなり辛そうな雰囲気…!


C0313a101f6d0f2d

それでは早速ハリッサポテトチップスをいただきます。味は唐辛子のハラペーニョのような味でかなりスパイシー!とってもエキゾチックな味わいです。ただ辛いだけじゃなく甘みや旨みもあって、食べ出したら止まらなくなりますよ!スパイシーで辛めなので大人向けのポテトチップスといった印象。ビールなどお酒にも合いそうです。

本物のハリッサと食べ比べ


161da256da0b07b9

辛口調味料を使ったポテトチップスってどれくらい辛いの…?と気になるところではないでしょうか。今回はチュニジアから輸入された本格的なハリッサと食べ比べて、辛さの程度をジャッジしてみます。


29a59061e1d728aa

こちらの本場のハリッサは、唐辛子、にんにく、コリアンダーキャラウエイ、天然塩で作られている王道のハリッサ。ハリッサポテチ同様、とっても赤いですね!少し味見すると…辛い!!本場なハリッサは甘みが少なく辛さと酸味を感じます。


ということでハリッサポテトチップスは、本場のハリッサをそのまま再現しているというよりは、ハリッサ味に甘みや旨みをプラスしてとっても食べやすくなっていると感じます!

ハリッサポテトチップスおやつにいかが?


B33ad33f46048a6b

ピリッと辛くてスパイシーなはリッサポテトチップス。今年大流行しそうな調味料な「ハリッサ」をまずはポテトチップスで手軽に楽しみませんか?


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.