“使い心地”と“佇まい”の調和を大切にすること。『KINTO(キントー)』のものづくりのベースには、この考え方があると言います。
使い心地の良さを追求して生み出される道具は、五感になじむように響かせ、手にする時間には愛着を見出してくれるもの。毎日の暮らしを彩りながらそっと寄り添う生活道具を提案しています。
そんな『KINTO』のラインナップは、素材や質感にもこだわっているのも特徴。ガラスや磁器、ステンレス、木など、異なる素材を組み合わせて独特の風合い生み出し、花器やコーヒーウェアなども展開。
そのインスピレーションと源となるのは、食の体験、空間やファッションなど。様々なカルチャーやライフスタイルに目を向け、使い心地と佇まいが調和する、現代の暮らしに合ったプロダクトを考え企画開発を行なっているのだそう。

 

今回ご紹介するタンブラーは、普段使いはもちろん、夏の旅の友にもぴったり! あらゆる世代にマッチしそうな、シックで落ち着いたカラーバリエーションも魅力です。

 

 

 

 

永く使ってほしい、という思いを形に

 

耐久性に優れた18-8ステンレス。カラータイプには、傷を防ぐパウダーコーティング。それでいて、まるでグラスやマグを使う時かのような、自然な飲み心地をめざし、360度どこからでも飲めるようにしたという「トラベルタンブラー」。
豊かな香りと、使う人それぞれに馴染む温度に考慮されているのが特長。アウトドアシーンでもいつもの美味しさに触れる喜びを与えてくれるアイテムは、常に清潔に保てるようにデザインされ、汚れが付きにくいようにされているそう。

ボトルはステンレスの真空二重構造を採用。シングルオリジンのコーヒーやティー、ミネラルウォーターなど、飲み物本来の風味を長く楽しんでほしいという思いから。

 

 

 


“日々の暮らしをより心地よく豊かにしたい”との想いが息衝く『KINTO』の「トラベルタンブラー」は、きっとこの夏の記憶を鮮やかなものにしてくれるはず。

 

 

 

 

トラベルタンブラー 各500ml ¥2,800、各350ml ¥2,600
KINTO
0120-34-7830(キントー カスタマーセンター)
http://www.kinto.co.jp

 

 

 

photograph:Hiroshi Nakamura
styling:Saori Ikeda
text : Akira Watanabe

The post あらゆる場所で、その時間を友にしたい! 『KINTO』のトラベルタンブラー appeared first on PeLuLu(ペルル).

情報提供元:PeLuLu
記事名:「あらゆる場所で、その時間を友にしたい! 『KINTO』のトラベルタンブラー