今では、日本でも高い支持を得る「GYMPHLEX」(ジムフレックス)。そのブランドの歴史は長く、1936年まで遡る。ブランドの誕生させた契機となったのは、イギリス軍に提供したことによるという。そんなブランドの生い立ちもあり、1900年代の半ばからは学校への体育着を販売することへと繋がり、体育にまつわる場における「ジムフレックス」ブランドは欠かせない存在へと育っていく。こうした背景により、現在のスポーツウェアブランドとしての揺るがない地位を築かれていったそうだ。

 

そんな「ジムフレックス」の個性をしっかり感じさせるスウィングコートに、PeLuLuはフォーカス!

スウィングトップを象徴するクラシカルなディティールをそのまま落とし込んだコートは、、光沢感のあるギャバジンを用いた表地に個性を与えているのが特長。背裏に用いた印象的なハウスチェックが、英国ブランドらしい表情を覗かせる。

そのトラディショナルな雰囲気は、カジュアルでありながらも上品。あらゆるコーディネートで色々なシーンに楽したいと思わせてくれるデザイン。幅広く活躍してくれる、長く着続けたい一着だ。

 

 

袖はあえて裏地を外し、身体に馴染みやすくしたデザインは着心地に考慮しながら上品な印象を与える「ジムフレックス」のスウィングコート。着続けることで自分の身体に馴染むのも嬉しい。

 

パンツにデニムに、スカートと合わせるのもいい。この春、大人の女性の美しさとしなやかさを引き出す、落ち着いたベージュカラーのコートを一着、クローゼットに加えて。

 

 

コート¥24,800

GYMPHLEX

http://bshop-inc.com/

03-5775-3266(ビショップ)

 

 

 

photograph:kimyongduck
styling:Mari Nagasaka
text : Akira Watanabe

 

The post オフィスでもデートでも、どんなシーンにも活躍する定番のコートを選びたいと思わせてくれる「GYMPHLEX」の一着 appeared first on PeLuLu(ペルル).

情報提供元:PeLuLu
記事名:「オフィスでもデートでも、どんなシーンにも活躍する定番のコートを選びたいと思わせてくれる「GYMPHLEX」の一着