落ち葉が舞う旅先で見つけた遊歩道。

どこかヨーロッパな雰囲気もある広島の街。

トラムが走り、人に優しく道が広いところっていいですね。

とにかく絵になりますねえ。

そんな街をテクテクと歩いていると1軒の素敵なお店にたどり着きました。

外観から、なにやら素敵です。マチエールと書かれたオブジェ?!

一体なんでしょうか。

一歩店内に入るとゆったりとした空気が流れていました。

置いてあるものは、実際に自分たちで使って良いと思ったものを取り扱っているそう。

1階のお店でも取り扱いつつ、2階にあるギャラリーでは月1、2回のイベントをしているそうです。

お店に伺ったときは、ショールやラグなどを作る「COOVA」の展示会と、それに合わせて

山口のCAPIME coffeeさんが出張喫茶をしていました。
 
 

壁面の棚が特徴的ですね。食材から日用品まで様々ですが、

食材は旬のものなどを広島近県から集めていて、お土産にも良さそうです。

2Fのギャラリーで展示会もしており、季節のオススメも並びます。
 
 

さりげないディスプレイのコーディネートもとっても素敵です。

京都のLITTLE WONDERSさんのハーブティー(734円)
体調に合わせて選べるよう種類豊富にありました。
 
 

目の前は公園。そして、2階のギャラリーへ続く階段。

天気の良い日はたっぷり自然光の入る気持ち良い空間。

トモタケさんの作る泥染めのコースター(1296円)
 
 

ちょっとネーミングで気になった山口県で作られているまほうシリーズ。

こんな名前のおつゆとだしなら、絶対使いたくなりますね。

右にあるのは、かつおたっぷり4倍濃縮の万能めんつゆ(433円)

うどんや、てんぷらのつゆ、煮物などなど。夏はそうめん、冬はうどんなど年間を通して使えますね。

一方、時間がない時でもサッと使える、かつおとこんぶのやさしいだし(486円) 料理の隠し味に重宝しそう!

実際に自分たちで使って(食べて)良いと思ったものを販売しているので、

それらを通してコミュニケーションできるのはすごく良いですね。

オーナーご夫妻のお話を聞いていると、

とにかくあれもこれも欲しくなってしまう素敵なお店です!!

★84 / ハチヨン★
 
広島市中区幟町7-1
TEL 082-222-5584
 
  
OPEN   11:00〜18:04
定休日 水曜・日曜
 
 
 

 

 
突然ですが、現在ペルルでは2018年をさらに良い年にしていただきたく、
旅から気になるブランドのファッションアイテム、シューズ、バッグ、コスメまで、豪華プレゼントを多数ご用意して、年末年始スペシャルプレゼントキャンペーンを実施しております。
ぜひみなさまのご応募、お待ちしております!

 

【応募方法】

プレゼントのご応募はこちらからどうぞ!

The post 広島のお店『84 / ハチヨン』で見つける心地よい暮らしのもの。【東奔西走の旅7(広島編)】 appeared first on PeLuLu(ペルル).

情報提供元:PeLuLu
記事名:「広島のお店『84 / ハチヨン』で見つける心地よい暮らしのもの。【東奔西走の旅7(広島編)】