秋も深まり、紅葉の綺麗な季節になりました。

 


 

日本からのお友達と一緒にヘルシンキめぐりをしました。

アルヴァ・アアルト(Alvar Aalto)のスタジオと自邸を見学。

 


 

大きな窓から光が差し込み、中から見える景色は自然に囲まれています。

ガイドさんから当時の様子や、デザインに関するお話を聞きながらゆっくりと堪能しました。

 


 

お昼には定番のサーモンスープをハカニエミのマーケット市場にて。

濃厚なクリームと脂の乗ったサーモンの相性がぴったり。

おいしいね、うん、めちゃおいしい。と言い合いながら食べました。

 


 

行動力が高まるのは愉快な旅人と一緒のおかげです。

普段は行かない場所からいつもと違う景色をみることができました。

 

シンプルなオレンジ色の街灯と空の対比が綺麗で、寒さも忘れて写真撮影に没頭しました。

 


 

日本からのお土産でもらった最中やスペシャルなお味噌汁は3日で完食。

既に食べちゃったので写真が無い。あららー。

 

美味しかったよ。ご馳走様でした。

 

Alvar Aalto見学の詳細はこちら

 

MAIOHTA DESIGN

maiohta.com

 

 

The post MAIOHTA DESIGN-大田舞のフィンランド通信(11)秋のヘルシンキめぐり appeared first on PeLuLu(ペルル).

情報提供元:PeLuLu
記事名:「MAIOHTA DESIGN-大田舞のフィンランド通信(11)秋のヘルシンキめぐり