男性の永遠の憧れ?ヘアゴムだけの”モテ”ポニーテールアレンジ


ポニーテールといえば、昔から”男性の憧れ”というイメージがある方もいるのではないでしょうか?


男性は動くものを目で追ってしまうそうで、ポニーテールも”揺れる“ことで視界に入りやすいです。

あなたの揺れるポニーテールに彼は釘付け?かも♡


「三つ編み」をプラスして上級見えポニーテール



ただ一つ結びにしておしまい。だと地味な雰囲気になってしまいます。
少しアレンジを加えて、上級へアレンジに見せちゃいましょう!


<ヘアアレンジ方法>
1.サイドの髪を三つ編みにします。それをゆるく崩します。
2.残りの髪を一つに結びます。結んだら、トップをつまんで髪の毛を引き出しましょう。
3.三つ編みをポニーテールにクロスさせてゴムで縛ります。


大人可愛く見せるポイントは、髪の毛をゆるく崩すこと!


三つ編みでも、サイドを編み込んだような上級者アレンジに見えるポニーテールを楽しめますよ♪


大人の落ち着いたデートにはクロスオーバーポニー



クロスオーバーポニーは最近よく見かけるようになってきました。

とっても簡単なヘアアレンジなのに、こなれ感のある大人可愛いポニーテールが完成します♪


<ヘアアレンジ方法>
1.まずは、サイドの髪を残して、後頭部の下の位置にローポニーを作るように髪を結びます。.
2.そしてサイドの髪を結び目の上で交差し、下の位置でゴムで結びます。
3.結んだ後の毛先はそのままでOKです!


ストレートのままセットするのも良いですが、少し髪の毛を巻いてからだとより垢抜けヘアができあがりますよ♡


また、トップを崩してラフさを出すとさらに大人可愛いクロスオーバーポニーに仕上がります。


画像だとわかりづらい!という方は、動画をチェックしてみてくださいね♪



たった5分で完成!サイドくるりんぱポニー



髪の毛を後ろに持っていくと、顔の大きさが気になってしまう…とお悩みの方は、サイドに髪の毛を持ってくるサイドくるりんぱポニーがおすすめです!


このヘアレンジは、”くるりんぱ”するだけなのでたった5分で完成!
時間がないときにもぴったりです。


<ヘアアレンジ方法>
1.髪の毛をサイドで一つに結びます。
2.ヘアゴムを緩めてくるりんぱします。
3.もう一度緩めてくるりんぱします。    
4.最後に髪の毛を少しずつ引っ張り出しほぐします。


ただ、サイドポニーだと変わりばえしないかもしれませんが、くるりんぱを加えるだけで、大人可愛いヘアアレンジが完成します♡


とっても簡単なのでトライしてみてくださいね!


へアレンジに慣れてきたら高見え上品ポニーテール



不器用さんでも、練習すればヘアアレンジも上達します。
このヘアアレンジは、慣れてきたら挑戦してほしい上品なポニーテールです♪


<ヘアアレンジ方法>
1.髪の毛を二つに分けて、トップの髪の毛を少し取ります。
2.それをくるりんぱし、その下にある耳上の髪の毛もくるりんぱします。
3.残りの髪の毛と合わせて三つ編みし、少し崩します。
4.反対側も1~3の行程を繰り返します。
5.三つ編みをねじって一つに結んだら完成です!



前髪も全てまとめることで、グッと大人っぽい雰囲気になるので、特別なディナーの日にぴったり!


後ろ姿にうっとり♡いつもと違うあなたを演出するヘアゴムだけの編みおろしヘア


編みおろしヘアは、後ろ姿がとっても華やかで素敵ですよね!
彼もその後ろ姿に惚れ直してしまうかも♡


編みおろしヘアは、難しく感じてしまう方も多いかもしれませんが、今回ご紹介するヘアアレンジは簡単です!


三つ編みだけでゆるふわ編みおろしヘア



三つ編みだけでも、まるで編み込んだような感じに仕上がります。
不器用さんでも、大人可愛い編みおろしヘアアレンジができますよ!


<ヘアアレンジ方法>
1.サイド髪の毛を三つ編みしてほぐします。反対側も同様に。


2.三つ編みを合わせて後ろで結びます。


3.残りの髪の毛をまとめて三つ編みします。


4.最後は、髪の毛を少しずつ引っ張り出してほぐします。 


再度お伝えしますが、ここまで共通するのは、「髪の毛をほぐす」こと!


この一手間で、一気にお洒落さが増します♪


ちょこっと上級♡プリンセスな編みおろしヘア



一見難しそうに見えますが、コツをつかめばとっても簡単です♡
デートの時にぜひしてほしいヘアアレンジです。きっと彼も可愛いあなたにドキッとするはず!


<ヘアアレンジ方法>
1.サイド(耳うしろまで)の髪をツイストします。


2.両サイドをツイストして真ん中でゴムで結びます。


3.襟足を3等分に分けて、真ん中から三つ編みしてゴムで留め、崩しておきます。


5.残りの襟足も左右三つ編みしてゴムでとめて崩しておきます。


6.それぞれの三つ編みを更に三つ編みにします。毛先まで編んだらそれぞれのゴムを外して、一つで結び直して完成!


最初の手順のツイストはロープ編みとも呼びます。
様々なアレンジに応用可能なので、ぜひ覚えてみてくださいね!


ロープ編みの方法は以下の動画でご紹介しています。



<ヘアアレンジ方法>
1. 髪を二つの束に分けます。
2. 髪をねじっていきます。
3. 二つの束をぐるぐるとクロスさせて毛先を結びます。
4. ゆるく崩したらロープ編みの完成です!


髪の長さで雰囲気が変わる!ヘアゴムだけの簡単ハーフアップ


ハーフアップも、デートでは代表的な大人可愛いヘアアレンジの一つですね。


今まではロングヘアさんのみのヘアアレンジをご紹介してきましたが、ここではショートヘアさんやミディアムヘアさんのハーフアップをご紹介します!


髪の毛が短いからといって、ヘアアレンジを諦めずにトライしてみてくださいね♡


ゆるふわさが大人可愛い!くるりんぱハーフアップ



ロングヘアさんだけでなく、ミディアムヘアさんにもおすすめなハーフアップです。


<ヘアアレンジ方法>
1. 髪の毛を事前に巻いておきます。
2. サイドの髪の毛を少し取り、結んでからくるりんぱし、引っ張って崩します。
3. 2の髪の毛と合わせて、もう一度くるりんぱ。同様に、引っ張って崩します。
4. 反対側のサイドも2~3の行程を繰り返します。
5. サイドでくるりんぱした髪の毛を後ろで一つにまとめて、くるりんぱします。
6.最後に髪の毛を引っ張って崩します。


ゆるふわなハーフアップは、くるりんぱをプラスしてさらに大人可愛い仕上がりになります♪


元気な印象に!ショートボブでお団子ハーフアップ



髪が長くなくショートボブでも、こんなに可愛いヘアアレンジができちゃいます!

ハーフアップのお団子で、元気な印象に☆


<ヘアアレンジ方法>
1.    事前に髪の毛を巻いておきます。
2.    顔まわりの髪の毛を残して、上半分の髪の毛を取ります。
3.    上半分の髪の毛を一つにまとめてラフなお団子にして完成!




顔周りの髪の毛を少し残しておくのがポイントです!
お団子の作る位置によっても雰囲気が変わるので、いろいろ試してみてくださいね♪


最近のトレンドはゆるさ♡ヘアゴムだけでできるシニヨンヘア 



最後は、シニヨンヘアをご紹介します。


大人可愛さのポイントは、”ゆるさ”です。

その儚い雰囲気が、彼の心もわしづかみにしてくれるでしょう♡


<ヘアアレンジ方法>
1.サイドの髪の毛を残して、後ろをラフに一つでまとめてお団子を作ります。
2.サイドの髪の毛を結び目の上で交差して、下で一つに結びます。
3,残った毛先を、お団子の結び目に入れ込んで完成!




崩れるのが不安な方は、小さな黒いゴムでさらにまとめるといいですよ。


時間がないときでもササっとできて、服装やシーンを選ばない万能のヘアアレンジです。ヘアアクセがなくても上品なセットに仕上がっていますね♪



いかがでしたでしょうか?不器用さんでも、超簡単にできるヘアゴムだけのヘアアレンジをご紹介しました。デートでは彼をキュンっとさせられること間違いなし!ぜひトライしてみてくださいね♡

情報提供元:myreco
記事名:「【デートにも♡】ヘアゴムだけで不器用さんも超簡単にできる大人可愛いヘアアレンジ9選