starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【2021完全保存版】どのタイプがお好み?【爪の形別】あなたに似合うネイルデザイン大特集♡


爪のタイプは10種類以上もある!



爪の形には細かく分けると10種類以上もありますが、今回は日本のネイル業界で主に分けられている5種類の爪の形についてご紹介します。


ラウンド



一番ナチュラルなカットで、短く切りそろえている人にも多い形。

ラウンドはショートネイルにも向いているため、オフィスネイルにもおすすめです♪


オーバル



ネイルサロンに行って、特にオーダーしなければこの形に整えてくれることが多いです。

指先を長く魅せたい人、可愛らしい雰囲気にしたい人におすすめ♡


ポイント/アーモンド



アーモンドのように先がとがったタイプで、強度が弱くセルフネイルには少し不向きですが、結構人気があります。


ジェルネイルやアクリルネイルで強度を増してあげると、一番キレイな指先に見えます。

ポイントタイプと呼ばれることもあります。


華やかなデザインにしたい人におすすめのタイプです♪


スクエア



その名の通り、四角いネイル。

先端とサイドが四角いフォルムは、他のタイプよりも印象が強いのが特徴です。


インパクトのあるネイルがしたい人、かっこいい印象にしたい人におすすめです♪


スクエアオフ



スクエアの両サイドを少し丸みを帯びるようにカットしたタイプ。


スクエア同様強度が強いので、爪がすぐ割れてしまうけど伸ばしてみたい人にオススメの形です。


スクエアとオーバルの中間で、海外では「Squoval」と呼ばれています。

地爪を伸ばしたい人におすすめです♪


その他にも「コーフィン」という、ドラキュラが入っていそうな棺桶型の爪、「ダックフィート」と呼ばれるアヒルの水かきのような、中心部をへこませた形、アーモンドよりももっととがった魔女のような「スティレット」と呼ばれる爪の形もあります。


ラウンドタイプの爪にオススメネイル



ナチュラルで短めのネイルなので、単色やグラデーションなどがオフィススタイルにもばっちり決まります。


ヌーディカラーや、パステルカラーなどが清潔さを醸し出します。

最近はやりの指1〜2本だけアートにすれば、脱マンネリ♡



ラウンドタイプはフレンチネイルとの相性も抜群。


スモーキーブルーの変形フレンチに‬でさらに指先が綺麗にみえますよ♪


オーバルタイプの爪にオススメネイル



卵型のオーバルタイプは、一番多いスタイルなのでどんなデザインでも似合います。

アートも入れやすいので、色々な楽しみ方ができますよ。



短すぎず、長すぎないオーバルタイプは優しい雰囲気にしたい人におすすめのタイプ。

清楚系だけでなく、遊び心のあるデザインにも挑戦しやすいですよ♪


ポイント/アーモンドタイプの爪にオススメネイル



強度が弱いので、日常生活には少し不向きですが、結婚式のお呼ばれや、特別な日にストーンやラメなどでデコってゴージャスにするのが似合います。


長さを活かして大きめのパーツを活かしても指先の繊細さをアピールできます。

女性ならではの特権ですね。



パーツを使ったデザインを楽しめるのもポイントタイプの魅力♪


控え目カラーなら、多くのパーツを使用しても派手な印象を抑えることができます。


スクエアタイプの爪にオススメネイル



マットな単色使いや、個性的なアートが楽しめるスタイルです。

フレンチもよく似合います。



クールな印象にしたい人におすすめのスクエアタイプ。

シャープな形が大理石ネイルを一層綺麗に魅せてくれます♪


スクエアオフタイプの爪にオススメネイル



スクエアの角をとって少し丸みを帯びたフォルムは大人女子にぴったりの上品さ。

指を細く見せる効果もあるので、縦ストライプデザインなども似合います。


あまりゴテゴテとストーンなどで飾らないのが大人風。

小さめなストーンやラメでさりげなくキラリと光る指先がキレイに見えます。



きれいなホワイトが目を惹く王道フレンチ♪

スクエア同様、フレンチやグラデーションがとってもよく似合います。



いかがでしたか?


爪が短い人でも、長さ出しといって、人工チップやジェルで長さ足すことができます。


セルフだと道具を揃えるのが少し大変ですが、サロンだったら簡単にやってもらえます。


普段はラウンドネイルにしていても、パーティの時や、夏休み期間中だけなど、長さ出しで普段と違うネイルを味わってみませんか?

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.