「ポニーテールでもっと可愛く変身したい!」 そんな方へ、今回はシーン別で使えるポニーテールのアレンジ方法をご紹介します。ポニーテールでも工夫次第でたくさんバリエーションがあるんですよ♪ ハウツー動画でオフィスでも、デートでも、いろんな場面で使えるポニーテールアレンジをマスターしちゃいましょう!

①セミフォーマル

 

 

セミフォーマルな場所でもポニーテールは大活躍♪

頑張りすぎず、でもラフすぎないヘアスタイルは好感度◎

 

 

・フェミニン系なら

 

 

全体をコテで巻いてから、前髪部分を大目に残しながらポニーテールを作ります。

高さは中間くらいがしっくりきます。続いて残した前髪を二つに分けてツイストしていきます。

もし編み込みができれば尚OKです。最後は襟足付近でピンで留めて、

捻じった部分やその付近の髪の毛をつまみ出す様に緩さを出せたら完成です!

ふんわり素材のスカートと合わせてみましょう。

 

動画では一人でできる簡単ポニーテールアレンジをご紹介します!

 

 

②オフィスカジュアル

 

オフィスカジュアルとはいえ、職場では「きちんと綺麗」が基本です。

でも、さりげなく+αで差を付けましょう。

 

・こなれ感

 

 

ポニーテールはねじりを入れるだけでおしゃれ感がUPします!

おしゃれな雰囲気にしたいなら、ぜひ下の動画でこなれ感ポニーテールアレンジをマスターしてください♪

 

 

 

 

・大人可愛い編

 

 

横髪を三分の一ずつ残し、残りを下の位置でポニーテールにします。

続いて残した髪の毛を、ポニーテールの結び目にたすき掛けするように巻きつけていきます。

最後は短めのピンで2か所ほど留めて完成です。きちんとながらもお洒落な感じが出せます。

パンツ、スカートどちらでも合わせやすい事も嬉しいところ。

 

クロスオーバーポニーの方法は動画でも確認してみてくださいね!

 

 

③大人デート

 

博物館やお散歩、夜景など、ちょっと大人なデートにはシックな感じにまとめるのが吉。

 

 

・美術館編

 

 

中間から低めの位置にポニーテールを作ったら、

布製のバンダナカチューシャをちょい足ししてみましょう。

色は黒やネイビーといった落ち着いた物がベターです。

服はあえてショートパンツでも、定番のロングスカートで素朴な感じを出しても、

どちらも大人な雰囲気を演出してくれます。

 

 

ローポニーをぺたんとさせずに、おしゃれに見えるようにするには逆りんぱがおすすめです。

ぜひ動画を参考にしてみてくださいね!

 

 

・お散歩編

 

 

髪の両サイドを一束ずつ残し、後は低めのポニーテールにします。

続いて残した両サイドの髪をツイストさせながらポニーテールの結び目に巻き付けピンで固定します。

最後につまみ出しで全体的なルーズさを出したら完成です。

もしあれば、大き目で落ち着いた色のスカーフなどでリボンを作っても、

大人可愛いく仕上げてくれます。

 

④記念日

 

特別な日にはちょっとお洒落をして、素敵なひと時を過ごしたいですよね。

 

・ふんわりフェミニン系の服なら

 

 

トップを三つ編みにしていき、ゴムで仮留めします。

残りの髪で三つ編みを包むように結び、くるりんぱをします。

下の動画で詳しい方法をご紹介しています♪

ゴム1本でできるヘアアレンジは必見です!

 

 

 

 

・大人っぽい服なら

 

 

髪の毛を上下二つに分け、まず上の部分をポニーテールにします。

結び目を緩めたら穴を作り、ポニーテールのしっぽをくるんと通します。

続いて残りの下の髪もポニーテールにし、上と同じ動作をします。

 

下の髪の毛の残りを緩く三つ編みにして、最後に捻じった部分や周辺、全体的に髪の毛をつまみ出すようにします。

大人エレガントな雰囲気の時に是非。

見た目はかなり凝った感じに見えるのに、とても簡単にできる事もポイントが高いです。

 

くるりんぱが編み込み風に見える、時短で嬉しいアレンジです!

ぜひ下の動画でチェックしてみてくださいね♪

 

 

 

如何でしたか?

ポニーテールのアレンジと洋服の組み合わせも考えることで更に可愛く!

一味違う大人可愛いを目指しましょう。



関連記事

・夏モテにはこれ!オフィス・デート・フォーマル etcシーン別で活躍するポニーテールアレンジ7選

・夏モテにはこれ!オフィス・デート・フォーマル etcシーン別で活躍するポニーテールアレンジ7選

・夏モテにはこれ!オフィス・デート・フォーマル etcシーン別で活躍するポニーテールアレンジ7選

情報提供元:myreco
記事名:「夏モテにはこれ!オフィス・デート・フォーマル etcシーン別で活躍するポニーテールアレンジ7選