ボブヘアでできる簡単ハーフアップアレンジ



トップの髪を使えば、ショートボブさんでも挑戦できるヘアアレンジです。


ハーフアップにねじりをプラスするだけで、オシャレ度を高めることができますよ♪


早速やり方をチェックしていきましょう!


【やり方】


①両サイドの髪を残し、ハチ周りの髪を1つに結びます。 

②①をくるりんぱし、軽くほぐします。 

③残しておいた両サイドの髪を内側にねじります。 

④③でねじった両サイドの髪を①の上で1つに結びます。 

⑤④をくるりんぱし、軽くほぐします。 

⑥毛先をコテで巻き、全体のバランスを見ながら軽く崩して完成です。


最後にお気に入りのヘアアクセサリーをつけると更に可愛くなりますよ。


三つ編みプラスで可愛さアップ♡ボブヘアでできるプリンセス風ヘアアレンジ



こちらもトップの髪でつくるヘアアレンジなので、短めボブさんにも挑戦できるヘアアレンジです。


三つ編みをプラスすることで、プリンセスのような可愛らしいアレンジができあがりますよ♪


ぜひ試してみてくださいね。


【やり方】


①両サイドの髪を残し、ハチ周りの髪でハーフアップをつくります。 

②①のトップを軽くほぐします。 

③右サイドを三つ編みをします。
④左サイドも同様に三つ編みをし、両サイドそれぞれの髪で三つ編みをつくります。 

⑤2本の三つ編みをハーフアップでつくった結び目の上で1本に結びます。 

⑥毛先をコテで巻き、全体を軽く崩してリボンをつけたら完成です。


三つ編みの結び目も丁寧に崩してみてくださいね。


ミディアムヘアの大人上品なまとめ髪アレンジ



ボブヘアより少し長めのミディアムヘアでできるまとめ髪アレンジです。

“くるりんぱ”と“ロープ編み”を使えば、こなれ感のあるまとめ髪ができあがりますよ♪


ざっくりまとめてもオシャレになるので、不器用さんもぜひチャレンジしてみてくださいね。


【やり方】


①髪をサイドとバックに分け、バックの髪を1つに結びます。 

②①をくるりんぱします。 

③②のくるりんぱを軽くほぐします。 

④残しておいた両サイドの髪でロープ編みをします。(ロープ編みは編みながらほぐすのがおすすめです) 

⑤④で作った右サイドのロープ編みを、②で作ったくるりんぱの中に通しピンで留めます。 

⑥⑤と同様に左サイドのロープ編みも②のくるりんぱの中に通しピンで留めます。


最後に全体のバランスを見ながら軽く崩して完成です。 



トップの髪を使えば、短めの髪でも可愛いヘアアレンジができあがります。


“三つ編み”や“くるりんぱ”など、簡単な技法を取り入れて、こなれ感のあるオシャレアレンジにチャレンジしてみてくださいね。

情報提供元:myreco
記事名:「“伸ばしかけヘア”でもアレンジ自在!ボブ~ミディアムの簡単ヘアアレンジ3選