「話し合わない?」と優しく提案してみる



彼の心の中で変化が起きているのはたしか。

でも意地を張っている彼に対して、段々とイライラしちゃいますよね。


そこはぐっとこらえて、まずは「モヤモヤしているみたいだから、話し合わない?」と、提案してみてください。


あくまでも優しく、彼が話し合ってみようと思える空気になるよう意識します。

しつこく何度も「話し合おう!」と提案すると、それはまた彼に負担をかけることになります。


彼の様子をみながら、「今なら話し合ってくれるかもしれないと」と思うタイミングで、何回か声をかけてみましょう。


「何かモヤモヤしているなら、ちゃんと伝えてほしい」とLINEでお願いする



もしかしたら彼は、対面では自分の感情を伝えにくい状況なのかもしれません。

何かあったはずなのに「何でもない」「気にしないで」と言われるたびに、彼女としてはつらくなりますよね。


どうしても彼の本音が聞きたいときは、あえてLINEで様子を伺ってみる方法もあります。

「何かモヤモヤしているなら、ちゃんと伝えてほしい」とメッセージを送ります。


それでも「何でもない」と言い張るなら、今は話し合うべきタイミングではないのかも。


あるいは、彼なりの結論がでていない可能性もあります。

彼から「実は……」と打ち明けられたら、そこでもう一度「会って話し合ってみない?」とお誘いして、少しずつ距離感を調整すれば解決へと向かうはず。


「何でもないよ」を鵜呑みにしない



これはお互い様ですが、相手に対して「何でもないよ」と伝えているときは、心のどこかでモヤモヤが蓄積されている状況のはずです。

もちろん、ただボーッとしていただけの場合もあれば、仕事のことを考えていただけのときもありますよね。


しかし、それは「何かあった?」と聞いた瞬間の相手の表情で、すぐに分かります。

あきらかに彼女に対してモヤモヤしていると分かるなら、「何でもないよ」をそのまま受け取ってはいけません。


彼が一人になりたいと主張するなら、しばらくそっとしておくしかないけれど、諦めずに話し合う機会を作りましょう!


どうしても彼に話し合う気がないなら、しばらくそっとしておく



どうしても彼に話し合う気がないなら、しばらく連絡を断つことや会うのを控えることも大切です。

彼がモヤモヤしている中、隣にいるのも彼女としては疲れちゃうときがありませんか?


「モヤモヤしているみたいだから、落ち着いたら連絡してほしい」と伝えておけば、彼なりに考えて連絡してくるでしょう。


ここで気になるのは、自然消滅しないかどうかですよね。

今までの彼を見ていて「ちゃんと対応してくれる」と思えるなら、そこまで深く心配する必要はありません。


ただ、今は彼なりに精神的な余裕がないだけなのかも。心の調子が落ち着くまで、待っていましょうね。



彼の態度が冷たいのは、おそらく気のせいではありません。直感が教えてくれているはずですから、何もないわけがない……。


ただし今すぐ仲直りしようと焦ると、二人の関係がかえって落ち着かなくなってしまいます。

今は彼の様子をみながら、話し合うタイミングを見定めましょう。

情報提供元:myreco
記事名:「彼の態度が冷たい!?いつもの彼と様子が違うと感じたらやっておきたい行動