ベースでツヤ肌をつくる



<商品>

タイムシークレット ミネラルリキッドクッション / 1,800円 (税抜)


まず透明感を出すためには、肌を綺麗に整えて発光したようなツヤのあるベースをつくっていきます。
水々しいツヤや透明感を出すためには、クッションタイプのファンデーションがおすすめです。
カバー力はもちろん、内側から発光したような“よそ行き肌がつくれます。


クッションファンデは顔の中心やカバーしたいところを中心にのせていきます。

スタンプを押すようにポンポンと肌になじませ、残った分は顔まわりや額に軽く伸ばします。


さらにツヤを出したい部分やカバーしたい部分はは重ね塗りをしていきます。
テカリが気になる場合は、ルースパウダーを鼻周りなどのテカリやすいところだけに軽くのせるといいですよ。


鮮やかなチークカラーで透明感アップ



<商品>

キャンメイク リップ&チーク ジェル 07 タルトフランボワーズ / 600円(税抜)


チークは綺麗めカラーで透明感を出すと、渋色のブラウンリップも重く見えずに一気におしゃれ顔になりす。


特にプラムやワインレッド系のカラーはブラウンリップを映えさせてくれるカラー。

相性もよく、お肌の透明感もアップします。


クッションファンデで仕上げたツヤ肌を活かすためには、程よい血色感とツヤのあるクリームタイプのチークが特におすすめです。
クリームチークを指にとり、頬骨の笑った時高くなる部分を中心に斜め上あたりまで、ポンポンと円をかくようになじませまると自然に仕上がります。


カラーマスカラで目元には抜け感を



<商品>

エクセル ロング&カラード ラッシュ LC02 クランベリー / 1,500円(税抜)


ブラウンリップは色の主張がやや強めなので、アイメイクは軽めのカラーの方がバランスがいいです。
マスカラは深みのあるニュアンスカラーがおすすめ。

黒より強くなく、まつげをほどよく主張してくれるカラーマスカラで抜け感をだしていきます。


今年はオリーブ、グレー、ボルドーなどマスカラのカラーバリエーションも豊富ですね。
深みのあるボルドーカラーは血色感をだして女性っぽさや色気を引きだしてくれる優秀カラーです。


カラーマスカラに合わせるアイシャドウは、パールやツヤ感のある薄めのベージュやブラウンカラーがおすすめです。


ブラウンカラーのシアーリップを塗って完成



<商品>

コフレドール スキンシンクロルージュ  BE 240 / 2,700円 (税抜)
<商品>

to/one ペタルエッセンスグロス 07 / 2,500円 (税抜)


最後にブラウンリップをのせて完成です。
少し赤みのあるブラウンカラーは女性らしさがアップします。


ブラウンリップが浮いてしまうという人には、馴染みやすいツヤのあるタイプがおすすめ。

トレンド感やオシャレ感を出したい時にはマットタイプがおすすめです。


中央に直塗りをして、リップブラシかリップライナーで輪郭を整えるとカジュアル過ぎず上品な印象になります。



いかがでしたか?

今年の秋冬トレンドのブラウンリップを活かしたメイクで、上品で透明感のある大人なおオシャレ顔に近づきましょう♡


ブラウンリップの使い方が難しいと感じていた人も、メイクバランスを少し整えて是非チャレンジしてみてくださいね♪

情報提供元:myreco
記事名:「大注目のブラウンリップはこう合わせる!透明感のある2019年秋冬トレンドメイクポイント