大人っぽい雰囲気のくすみカラー♡上品グレージュ



大人っぽい雰囲気を目指したいなら、暗めのグレージュがおすすめです。


グレーの強いくすみカラーは、上品さとクールなイメージをつくってくれるから、大人女子にもぴったりな髪色。


グレージュの単色でシンプルに決めてもよし、明るめの色味をインナーカラーやハイライトとして入れて、周りと差をつけても素敵です♡


大人っぽかわいいくすみカラー♡アッシュグレー



アッシュグレーは王道の髪色ですが、これも今トレンドのくすみカラーヘアのひとつ。


赤みが抑えられている分、多少明るめにしても派手になりにくいのでおすすめです。


少女のような儚さ、アンニュイさもありつつ、大人っぽい落ち着きも感じさせる色で、どんな秋冬ファッションにも似合う今っぽスモーキーカラーヘア♪


ミステリアスなくすみカラー♪ラベンダーグレージュ



ラベンダーグレージュは、ちょっぴりミステリアスな雰囲気を目指したい方におすすめの髪色です。


はっきりとした色味ではなく、ニュアンス感があって不思議なくすみカラー。

シンプルな服装をしていても、髪色のおかげで個性が加わり、一気にオシャ見えします。


また、最初にしっかりとブリーチをしていた場合、色落ちが進むにつれて黄色味の少ないブロンドのような色に変化していくので、経過も楽しめますよ♡


個性的でも派手すぎないくすみカラー♪控えめミントアッシュ



ミントアッシュは、赤みを抑えたグリーン系のくすみカラー。


おしゃれなのに控えめなので、大人女子にも似合う髪色です。


特に肌の色が黄色寄りの方の場合、より馴染んで顔色をよく見せてくれます♡


ほんのりとしたミントグリーンと、光に当たった時の透け感がこなれ感を演出し、秋冬ファッションに多い暖色系の服装とも相性が良いです。


外国人みたいな透明感♪グレー強め明るめグレージュ



外国人風の髪色にしたいときにも、くすみカラーは大活躍。


しっかりブリーチ×グレー強めグレージュなら、明るくても目立ちすぎることはありません。


透明感があり、巻いた時もきれいに動きが出て、簡単にこなれ感たっぷりなヘアスタイルに仕上がります♡


明るい髪は暗い髪に比べ、陰影がつきやすいので、スタイリングやヘアアレンジをした時にも立体感が出やすいんです。


女の子らしさが引き立つくすみカラー♡ピンクアッシュ



女の子らしさをアップさせるピンク系の髪色ですが、赤みや黄色味が強いとどうしても派手になりがちですが、トレンドのくすみカラーと組み合わせればこんなに大人っぽく!


ダークなピンクアッシュなら、女の子らしさは残したまま、落ち着いたイメージの髪色に仕上がります♪


おしゃれなのに馴染むくすみカラー♡個性派アッシュグリーン



おしゃれなのに馴染みやすいくすみカラーといえば、アッシュグリーン♡


寒色系の髪色は、爽やかさがあり洗練された印象を与えます。


グリーンを入れることで日本人の髪特有の赤みを打ち消して、透け感のある柔らかそうな髪に仕上げてくれます。


チャレンジしやすいくすみカラー♪透け感のあるミルクティーアッシュ



髪に透け感を与え、優しい印象のミルクティーアッシュは、くすみカラーが入った髪色の中でも、チャレンジしやすいカラーです。


アンニュイな雰囲気があり、女性ウケだけでなく男性人気も高い♪


切りっぱなしボブや外ハネ、ロングのふわふわウェーブヘアなど、どんな長さ・髪型でも女性らしさを一気に引き立ててくれますよ♡



いかがでしたか?今季もトレンドのくすみカラーは、髪色に取り入れてもとってもおしゃれ♡

明るめの髪や、ピンクやグリーン系の髪色でも少しくすませるだけで、派手になりすぎずちょうどよく馴染みます。


今回ご紹介した髪色を参考に、次回のヘアカラーはくすみカラーに挑戦してみては?

情報提供元:myreco
記事名:「今年の秋冬はヘアもくすみカラー。こなれ感の秘訣は○○にあった!