今更聞けないセットアップコーデって何?



セットアップとは上下が揃った服のことを指します。


上下セットのスーツもその1つ。

オフィスで使うスーツだけでなく、カジュアルニットとスカートだったり、ジャケットとパンツだったり組み合わせは様々です。


素材や柄が揃っているコーデを総してセットアップコーデ。


必ずしもセットで売っていない場合は、色や柄を合わせて自分でセットアップを作ることもできます。


自分仕様に組み合わせれば、ファッションの幅はもっと広がりますね!

セットアップはオフィスでの定番コーデですが、友だちとのお出かけやデートでも大活躍!


今回は色んなシーンに合わせたセットアップコーデを集めてみました。


セットアップコーデ①あったか気分を盛り上げるケーブルニットのセットアップ



秋冬大活躍しそうなケーブルニットのセットアップ。


セーターとスカートを別々に着ても素敵ですが、組み合わせるとグッと季節感が増してシーズンムードを盛り上げてくれます。


ボリューミーになりやすい素材でも、首回りのV字とサイドに入ったスリットが華奢感を演出し、大人っぽい雰囲気に。


日常使いしやすい色合いで、女性らしい柔らかい印象を引き上げてくれます。

彼とのデートにも使いやすそうですね♡


セットアップコーデ②シックで大人っぽいコーデが叶うリブニットセットアップ



キレイめ大人カジュアルが簡単に作れちゃうのが、黒一色で統一したニットセットアップ。


リブニットなので体にフィットし女性らしいラインを強調してくれます。

もこもこになりやすい冬も、美しくスマートなシルエットが作れますよ。


スニーカーを合わせてカジュアルダウンするのもポイント。

クールでかっこいい印象を引き出します。


女子友とのお出かけにぴったりです。


セットアップコーデ③オフィスで愛される綺麗めセットアップ



ウエストと袖口をキュッと絞って女性らしいシルエットを作ってくれる、大人なセットアップです。


スカートもタイトの膝下丈になっていてとても上品♡

オフィス使いしやすい品のあるデザインですね。


ウエストマークするリボンが腰高効果とともに、フェミニンムードを後押ししてくれます。


セットアップコーデ④ゆったり着られるのにシルエットは美しく決まるセットアップ



ロングカーディガンとリブニットパンツがセットになったセットアップ。


ボタンを開けてサラッと羽織ることもできますが、ロングのニットセーターのように着こなすと表情がガラッと変わりますね。


体のラインを強調したスマートなスタイルがとても大人っぽくて素敵♡

休日のお出かけに使いたい組み合わせです。


セットアップコーデ⑤オフィスでも好印象な大人可愛いジャケットセットアップ



かっちり感を出したいなら、ジャケットのセットアップがおすすめ。

会議や外回りでも好印象なスタイルです。


特に淡いブラウンにチェック柄の描かれたセットアップなら、重くなりすぎず落ち着いた印象を作れます。


ローファーと合わせると、レトロでアンティークなコーデが完成しますよ♡



1つあればデート仕様にも、お仕事仕様にも変身できるセットアップ。

トレンドに敏感なおしゃれ女子はみんな取り入れています。


1つで2倍のコーデが楽しめるので、ゲットしていて損はありません。

この秋冬のファッションの可能性を広げてくれるセットアップコーデは要チェックですよ!

情報提供元:myreco
記事名:「デートや友達とのお出かけにもこれひとつで!秋冬に着られるおしゃれなセットアップコーデ特集♡