ショートボブのお団子ヘアアレンジ



髪の短いショートボブでお団子ヘアに挑戦したいときは、トップの髪だけを結ぶ「ハーフアップお団子」がおすすめです。


トップをざっくりとまとめて小さなお団子を作れば、可愛さたっぷりのラフアレンジができあがります。ショートバングとの相性も抜群です。


オシャレメガネ×ハーフアップお団子ヘア



黒髪ショートボブにハーフアップお団子を合わせれば、こなれた印象になるアレンジのできあがり。


シンプルな黒髪もハーフアップお団子にすれば、オシャレでカジュアルに見せることができますよ♪


メガネを合わせて、オシャレ上級者向けスタイルにチャレンジしてみてくださいね。


ミントアッシュ×ハーフアップお団子ヘア



カジュアルで透明感のあるミントアッシュは、大人女性にもおすすめのヘアカラー。


トップの髪をざっくりまとめてお団子を作り、残りの髪に軽くウェーブをつければ垢抜けた印象も与えられます。


“後れ毛”で見せるラフなお団子ヘアアレンジ



首周りをすっきりさせたお団子ヘアも冬におすすめのアレンジです。


顔周りと襟足に後れ毛を出せば、こなれ感もたっぷり。


ゴールドピンを無造作につけて暗髪アレンジにオシャレな雰囲気もプラスします。


タートルネック×上品お団子ヘアアレンジ



首をほっそりと見せるタートルネックとゆるっとお団子の相性もGOOD。


タートルネックのすっきりとしたシルエットが、ラフアレンジに上品さをプラスします。


ラフだけど大人キレイな雰囲気も出せるヘアアレンジです。


こなれ感抜群!大人キレイなお団子ヘア



後頭部の低い位置でお団子ヘアを作ると、大人っぽさ抜群のヘアスタイルに仕上がります。


透明感あるアッシュカラーがオシャレ度をうんと高めてくれますね。


無造作につけたゴールドピンもポイントです。


ストレートヘアのハーフアップお団子ヘア



長い髪でハーフアップお団子に挑戦するのもおすすめです。


髪を後ろでざっくりとまとめ、大きめのカラークリップを付ければお団子ヘアの完成。


カラークリップがあるだけで、簡単アレンジを可愛く仕上げることができます。


スーパーロングのお団子ヘアアレンジ



長い髪でハーフアップお団子に挑戦すれば、お団子にボリュームを持たせつつ、長い髪で女性らしさも表現できます。


残した髪は巻かずにムースでくしゅっとさせるだけでOK。

ラフでキュートな大人ヘアです。



あったかニットとお団子ヘアの相性は抜群です!

ゆるっと可愛いお団子ヘアで、冬の垢抜けスタイルにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

情報提供元:myreco
記事名:「冬こそラフなヘアアレンジがぴったり♪大人の垢抜けお団子ヘア8選