テレビで活躍する芸能人、みんなキレイに髪が染められていますよね。プリンヘアになっている芸能人を目にすることはほとんどないのではないでしょうか。いったい芸能人はどのくらいの頻度でヘアカラーを行っているものなのでしょう。

1.テレビに出る以上身だしなみは大切!芸能人の心構え



芸能人の髪型は、いつもキレイに整えられています。

根元が黒くなるプリンヘアになっている人をテレビで目にすることはほぼありません。

見る度に髪色が変わっている芸能人もたくさんいます。


芸能人のヘアカラー頻度は少なくても1ヶ月に1回程。

役柄やイベントによってはそれ以上の頻度で染めている人もいます。


たくさんの人が見るテレビに映る以上、芸能人は身だしなみにはとっても注意しているんです。

自分を真似してたヘアスタイルやファッションコーディネートをする人もたくさんいます。

そんな人たちをがっかりさせたくないですよね。


そのため、髪型にも手を抜きません。

しかし、1ヶ月に1回以上のヘアカラーをすると、髪は傷んでしまいそうですよね。

髪のケアはどうしているのでしょうか?


2.ヘアケアも入念に



明るい髪色で染めている芸能人でも「髪がパサパサ」という印象がある人ってほとんどいないですよね。

テレビに出る前に芸能人はヘアメイクアーティストにメイクアップをしてもらいます。

私たちも美容院へ行くと、さらさらのツヤ髪にセットしてもらえたり、ワックスでオシャレに整えてもらえたりしますよね♪

芸能人は毎回美容室で行うようなヘアセットをしてもらうことができます。

そのため、いつでもツヤツヤの髪に見えるんです。


しかし、いくらキレイにセットしても元がパサパサだったら、本物のツヤ髪には見えません。

そのため、普段からトリートメントやヘアミストなどを使い入念にヘアケアを行っている芸能人がたくさんいます。

また、美容室でのヘアカラーの時も、必ずトリートメントまで行っています。

ヘアカラー頻度が多い分、入念なヘアケアを行わなければならないのです。


3.理想のヘアカラー頻度は?



芸能人のように1ヶ月に1回のペースで髪を染める必要はありませんが、一番髪に良いと言われているペースは2~3ヶ月に1度です。

それより期間が短いと、髪を傷めてしまう可能性があります。


芸能人のようにヘアトリートメントやヘアミストなどで入念なケアができる人はいいですが、なかなか髪に時間をかけている時間がない人もたくさんいると思います。


髪へのダメージを考えるなら3ヶ月に1度でもOKですが、3ヶ月経つと髪の根元がだいぶ気になり始めてきますので、髪色を気にするなら2ヶ月に1度がおすすめです。



美意識を高めるには、髪のケアも大切です。

髪をいたわるヘアカラーを行っていきましょう。



関連記事

・気になる芸能人のヘアカラー頻度はどのくらい?

・美容師が教える!サラツヤロングヘアになる♡髪をきれいに伸ばす4つの方法

・モテる女はバッグの中身が違います♡女子力高めの中身とは?

情報提供元:myreco
記事名:「気になる芸能人のヘアカラー頻度はどのくらい?