starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

どうして?何回もデートしているのに告白されない状況をつくりだしている彼の心理


告白してフラれた経験をいまだに引きずっている



何回もデートしていても彼が告白できないのは、過去が関係しているかもしれません。

もしかしたら、こちらが知らないだけで彼は昔の恋愛で傷ついている可能性も。


一生懸命追いかけていた女の子からフラれたことが、今もトラウマになっている場合も十分考えられます。

でもさすがに、これから付き合おうとしている女性を目の前に「トラウマがあって告白できません」とは言えません。


彼としてのプライドもあるのでしょう。

彼がなかなか勇気をだせずにいるなら、もっと積極的に脈アリのサインをだす必要がありそうです。


女性側から告白してほしいと思っている



ある友人カップルの話ですが、彼女たちは付き合う時からどうやら少し揉めたそうです。

告白する瞬間になった時に、なんと彼は怖気づいてしまい、携帯電話を取り出しそこにメッセージを打って告白しようとしたんです。


彼は恋愛経験があまりなく、どう告白すればいいのか分からなくなってしまった結果、携帯電話を通して告白しようとして早速彼女から怒られてしまいました。


恋愛経験を積んでいるかどうかは見た目からでは判断できません。

それなりにオシャレな格好をしていても、恋愛経験が少ない男性は意外と少なくないんです。


なかなか告白できないのも、もしかしたら女性側から告白してくれるのをただひたすら待っている可能性もあります。

あきらかに両思いになれているなら「そろそろ好きって言ってほしいなぁ」と、かなり踏み込んだアプローチをしても問題はないのかも♡


傷つくのが怖いから「このままでいいや」と二人の関係を曖昧にしている



自分が傷つかないように常に何かを守りながら毎日を過ごしている男性もいます。

過去に傷ついた経験があるのでしょうか。


きっと現状維持を選んでいるのも、それ以上深い関係になると喧嘩もするし、もしかしたら別れるかもしれないしと都合よく二人の関係をコントロールしている確率が高いでしょう。


両思いだからこそ、これ以上は関係を進めたくないと思っているのかも。

しばらく様子を見ても彼がなかなか告白してくれないなら、「私たちの関係ってどう思う?」とはっきりと質問したほうがお互いのためになります。


恋愛経験が少なく、告白までの流れを理解しきれていない



恋愛経験が多いから、その人が魅力的とは限りません。

ただ経験がない分、告白までの流れをどう作ればいいのか分からず試行錯誤しているうちに時間が経過しているケースもあります。


毎回のデートは楽しめているのに、彼が行動に移さない。

どうしても彼がおどおどしているなら、こちらから告白するのもあり。


優しく真面目で人よりも繊細な彼だからこそ、好きになっているはずです。


繊細な部分はあまり責めずに「〇〇くんのことが好きなんだけど、〇〇くんは二人のことどう思っている?」と、優しくリードしてあげましょう。

彼もこれからお付き合いを続けているうちに、女性が嬉しいと感じるポイントや行動を学んでいくはずですから。



なかなか告白してもらえない状況はプチストレスです。

両思いと分かっているからこそ、1日でも早くカップルになりたい、というのが恋する女性の率直な気持ちでは?

彼が繊細で少し弱いタイプなら、ここは自分の器をまた一周大きくするつもりで彼を優しく誘導してあげてください♡

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.