ベース巻き無しでもOK!シンプルなくるりんぱポニー



“くるりんぱポニー”は髪を1つに結び、結び目の上に毛束を入れ込むだけでできる簡単アレンジです。

ローポニーも良いですが、ひと手間を加えるだけでオシャレ度を格段にアップさせることができますよ♪


【やり方】
① 髪全体を後ろで1つに結ぶ。
② 結び目を少し緩めて、毛先を結び目の上の穴に入れ込む。
③ 毛先のみを26ミリのコテでランダムにツイスト巻きし、トップを軽く崩して完成。


サイドのツイスト巻きは省略してもOKです。トップは丁寧に崩してくださいね。


大人上品なくるりんぱポニー



サイドの髪を多めに残すことで、“くるりんぱポニー”をよりオシャレに仕上げることができます。

簡単“くるりんぱポニー”に、さらにひと手間を加えてみてください。


【やり方】
① バックとサイドに髪をわけ、後ろの髪を1つに結び、くるりんぱする。
② 両サイドの髪を後ろに持っていき、①の結び目の上で1つに結ぶ。
③ ②の髪をくるりんぱする。
④ ①と③の毛先を1つにまとめ、毛先の中間をヘアゴムで結ぶ。
⑤ ④の髪でくるりんぱする。
⑥ 全体のバランスを見ながら軽く崩して完成。


毛先のくるりんぱがこなれ感をアップさせます。


ハーフアップからつくるくるりんぱポニー



ハーフアップベースからくるりんぱポニーを作ることもできます。


【やり方】
① 耳上辺りの高さで髪を上下に分け、上部分の髪をヘアゴムで1つんでほぐす。
② 残りの髪を①の上で結ぶ。
③ ②の髪でくるりんぱする。
④ 少量の髪をとり、②のヘアゴムを毛束で隠す。
⑤ 後れ毛、毛先をコテで巻く。
⑥ 全体のバランスを見ながら軽く崩して完成。


丁寧にほぐすことで、こなれ感を高めることができます。ヘアアクセをつけると、より可愛いヘアアレンジに仕上がりますよ♪


2つのくるりんぱでできる♪おしゃ見えくるりんぱポニー



2つのくるりんぱで、オシャレ上級者向け“くるりんぱポニー”にチャレンジするのもおすすめです。やり方はとっても簡単ですよ♪


【やり方】
① 髪を真ん中付近で2つに分ける。
② 左の髪を真ん中より少し右に持っていき、ゆるく結ぶ。
③ ②の髪でくるりんぱする。
④ 右の髪を真ん中より少し左にもっていき、ゆるく結ぶ。
⑤ ④の髪でくるりんぱする。
⑥ ②つの結び目を、ヘアゴムでまとめて軽く崩す。最後にヘアアクセサリーをつけて完成。


センターが割れないよう、真ん中よりやや左・やや右側で結ぶのがポイントになります。



いつものポニーテールに“くるりんぱ”が加われば、オシャレなヘアアレンジに大変身です。忙しい朝にもおすすめの簡単アレンジですので、ぜひマスターしてみてくださいね。

情報提供元:myreco
記事名:「“くるりんぱポニー”で簡単おしゃ見え♡忙しい朝でもできるヘアアレンジ4選