starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ひょっとして"恋愛依存症"?「重い女」って言われちゃうのはどんな人?


恋愛依存症?重い女の特徴1「電話やメールを強要する」



恋愛依存症の気がある、重い女の特徴の1つ目は「電話やメールを強要する」ということ。あなたは彼に「朝起きたらと寝る前は絶対メールして!」、「1日○回は絶対に電話ちょうだい!」なんてことを言ってはいませんか?


誰にだって、連絡したいときしたくないときがあり、強要するのは重い女のすることです。


あなた自身も、彼からの連絡を待ち焦がれるようになってしまい、"自分自身"の生活もおろそかになってしまう恐れがあります。


メールを強要するのはやめて、もっと彼や自分の意思を尊重し、お互い自由になることが良い恋愛への近道です。


恋愛依存症?重い女の特徴2「居場所を何度も確認する」



「彼氏が今どこにいるのか気になってしょうがない…。」そんなあなたは、もしかすると恋愛依存症になっているかも。


メールや電話で「今どこにいるの?なにしてるの?」そんな風に確認ばかりしていては、重い女認定されてしまっても仕方ありません。


彼にもプライバシーがあり、なんでもあなたに筒抜け状態では、やましいことがなくても気分は良くないもの。また、彼が仕事の時や友達と遊んでいる時は、連絡を返す余裕もありません。


彼の大切な時間を奪ってしまうことのないよう、居場所を確認する連絡はなるべく控えましょう。


恋愛依存症?重い女の特徴3「SNSを監視する」



「SNSを監視する」、これをしている人はかなり上級の重い女です。ここまでくると、本当に恋愛依存症になっているのかも?


SNSで彼がどんな人と繋がっているのか全て確認し、その中に女の子がいればプロフィールページまでアクセスし、投稿をチェック…。

そして、その女の子にDMやコメントまでもをしてしまう重い女もいるのだとか…。


SNSを監視して、彼の行動や過去を探ったりするのはもちろん、彼のまわりの人間関係を壊してしまうようなことをするのはもってのほか。誰のためにもなりません。


そんなことはやめて、その時間で自分磨きをする方が賢い選択ですよ♡


恋愛依存症?重い女の特徴4「仕事に集中できなくなる」



恋愛依存症度が高い、重い女の特徴は「仕事に集中できなくなる」こと。彼に夢中になりすぎて、自分がすべきことに手がつかなくなってしまっている状態です。


そんな状態からは一刻も早く抜け出さなければ、どんどん悪化していきます。


こんなときは、自分の意思が大切。彼のことを本当に愛しているなら、自分のことも大事にしなければいけません。


彼のことを考えるのは完全OFFのときだけと決めて、仕事もしっかりこなし、趣味なども楽しめるようにしていきましょう。


恋愛依存症?重い女の特徴5「心配させる言動をわざとする」



恋愛依存症の重い女には「心配させる言動をわざとする」という特徴があります。あなたはこんな"かまってちゃん"になってはいませんか?


本当に辛い時に弱音を吐いたり、甘えることはまったく悪いことではありません。ただ、心配されることで彼とのコミュニケーションを取ろうとしている方は、要注意。


彼にかまって欲しい、コミュニケーションがとりたいなら、「さみしい。辛い…。」ではなく「会いたいな♪大好き。」という風に、ネガティヴなことでなくポジティヴなことで気をひきましょう。


恋愛依存症?重い女の特徴6「友達と遊びに行くときも浮気を疑う」



「男友達同士で遊びに行く」と彼が言っているのにしつこく浮気を疑ってはいませんか?


もし彼に浮気の前科があるならまだしも、したこともしているそぶりもないのに自分の不安だけで浮気と決めつけるような行動は厳禁です。


それがひどくなってくると、男同士の集まりにも気軽に行けなくなり、彼はどんどん窮屈な思いをします。本当に愛しているなら、恋愛依存症から抜け出すためにも、一度自分の不安は抑えて、彼を信じて広い心を持ってみましょう。



あなたはいくつ当てはまりましたか?

重い女は男性から不人気で、結局は彼のことも自分のこともしんどくさせてしまいます。

今回ご紹介した特徴と抜け出し方を参考に、ゆっくりと克服して、より幸せな恋愛を掴み取りましょう♪

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.