starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

意外と楽しい!マンネリ解消へと繋がる旅先での過ごし方4つ


旅先での楽しい思い出を絵日記にまとめる(お絵描きノートは持参する)



ある知り合いの女性は職業的にもクリエイティブな仕事に就いていました。


長く交際している彼とのマンネリに悩みはじめた彼女は、旅先での思い出を絵日記に残すことにしたのです。


すると彼も「面白そうだね」と、いつの間にか二人で絵日記を楽しむようになりました。


二人で創作活動を楽しめて、彼女もとても幸せだと話していました。絵日記を書いているときに、アイデアをひらめくことも……。


旅先での過ごし方にマンネリを感じているなら、たまにはお絵描きノートを持参して絵日記をつけてみるのも楽しいかも♡


彼も久しぶりの感覚で、新鮮さを覚えるでしょう。


お酒やお菓子をたしなみながら、ボードゲームを楽しむ



友人や仲間たちとはボードゲームを楽しむときはあっても、二人だとどうしても「まったり」を選んでしまい、なかなかゲーム大会にはなりません。


ボードゲームはたしかに大勢で楽しむものではありますが、二人で楽しむのもそれはそれで楽しい時間。


最近は旅先でも楽しめるようにと、ミニサイズのボードゲームもたくさん販売されています。


昔から有名なボードゲームもあれば、最近店頭に並びはじめたものもあります。

旅先で買うのも楽しいですし、あえて旅行へ行く前に買い足しておくのも楽しそうですね♡


おしゃれな写真を撮り合う(二人はライバル♡)



お互いにSNSに対してあまり興味がなかったとしても、おしゃれな写真を撮り合うのは、楽しい時間です。


どちらがインスタ映えの写真を撮れるのか、ひたすら競争するのです。


ジャッジをするのも自分たちですが、普段のストレスを忘れて、写真を撮り合っている時間は意外と楽しいもの。


空を撮ったり、お花を撮ったり……。

きっと1枚、1枚が大切な思い出になるでしょう♡


たまには「おそろいコーデ」で旅を楽しむ



大人になると友人とさえも「おそろい」を楽しまなくなってきます。

でも……旅先でのマンネリを感じているなら、あえて彼と一緒におそろいに挑戦してみるのもあり。


全身を揃える必要はなく、スニーカーだけ色違いにしてみるなど、部分的におそろいを楽しむ分には、問題ないはず。


「よく見ると、おそろい?」と、周りが感じるくらいにおさえておけば、それほど目立ちません。


旅先での解放感を味わいながら、おそろいも楽しむ。日ごろのストレスも吹き飛んでいくでしょう♡



旅先での過ごし方も「固定化」しすぎると、マンネリの原因になります。

何回も同じ流れを繰り返していれば、飽きるのも当然ですね。


たまには今までチャレンジしたことのない楽しみ方を追加すると、マンネリに悩まなくて済むはずです。

彼ともよく相談しながら、旅先での過ごし方を工夫してみましょう!

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.