【シンデレラ】シンデレラ仮装のヘアアレンジ



水色のドレスを用意したなら、シンデレラ風ヘアアレンジでプリンセスになりきってみてはいかがでしょう。


シンデレラのアレンジはお団子ヘアにするだけ。

そこに水色のカチューシャを合わせれば、素敵なプリンセスになれますよ♪


不器用さんにもできる簡単アレンジです。


【アラジン】ジャスミン仮装のヘアアレンジ



“アラジン”に出てくるジャスミンは妖艶な雰囲気がぴったりのプリンセス。アラビア風の衣装に合わせて、髪型は玉ねぎヘアで決めてみてください。


結び目と結び目の間にしっかりボリュームを持たせるのが、ジャスミン風ヘアアレンジのポイントです。


玉ねぎヘアを作ったら、崩れないようヘアスプレーでしっかり固めておきましょう。


【美女と野獣】ベル仮装のヘアアレンジ



“美女と野獣”のベルに挑戦する方は、黄色いドレスにエレガントなヘアアレンジを合わせてみてください。


お団子×ハーフアップヘアがベル仮装にはぴったり♪

お団子のまわりにリボンをつけて、毛先をしっかり巻けば、ゴージャスなヘアアレンジができあがります。


 【アナと雪の女王】エルサ仮装のヘアアレンジ



“アナと雪の女王”のエルサでは2つの髪型が連想されますよね。


“雪の女王”になったときのダウンスタイルにするなら、煌びやかな水色のドレスをチョイス。


戴冠式の時のエルサにするならお団子ヘアでしっかりまとめて、きちんと感の出るヘアアレンジに仕上げ、水色のドレスに紫のマントを羽織ってみてくださいね。


本格的なエルサ仮装にチャレンジできます。


【塔の上のラプンツェル】ラプンツェル仮装のヘアアレンジ



ラプンツェルの魅力は長い髪♡


しっかり編み込んでたくさんの花を散りばめれば、可愛らしいラプンツェルヘアアレンジのできあがりです。


ハロウィンのときの仮装としてはもちろん、ブライダルヘアにも使える優秀アレンジです。


【ピーターパン】ティンカーベル仮装のヘアアレンジ



“ピーターパン”に出てくるティンカーベルの衣装には、簡単お団子アレンジがぴったり。


ヘアアクセサリーなしでも、キュートなティンカーベルに変身することができます。

髪をトップでまとめるだけなので、アレンジが苦手な方にもおすすめです。



本格的な衣装を用意しても、髪型に手を抜けばせっかくの衣装も台無しです。

髪型までとことんこだわって年に1度のハロウィンパーティーを思いっきり楽しんでみてくださいね。

情報提供元:myreco
記事名:「ハロウィンの仮装は髪型にもこだわって♡本格的なプリンセス風ヘアアレンジ6選