A型男性ってどんな性格?気になる特徴は?



A型男性は堅実でしっかり者。物事を調査し見極め、安全と判断してからしか行動できません。


そのため失敗も少なく、仕事でも責任のある立場を任されることが多いようです。一方で堅苦しく、真面目なイメージがあるため、近づきにくいと思われることもあります。


また、しっかりルールを作り、それから外れることを嫌うので頑固で融通が利かないと勘違いされることもしばしば。神経質でストレスをため込みやすいので、それを理解してくれる女性に心惹かれそうですね。


そして、一つのことをコツコツと頑張れる頑張り屋さんなので、その陰の努力をさりげなく褒めてくれる人にはグッとくるようです。


A型男性が好む女性のタイプ①助手的な有能な片腕



先ほど述べた通り、A型男性はリーダーシップの素質を持っています。


カップル間、家庭内にリーダーが二人もいるとトラブルの元。主導権を持ちたがる女性よりも、同じ目標を達成するために支えてくれる助手のような彼女を好みます。


自分のペースを持っているので、女性に振り回されるのは苦手。


さらに考えなしで決められたり、行動されることも苦手です。同じ価値観のある女性のほうがしっくりくるため、A型どおしのカップルがうまくいくと言われています。


A型男性が好む女性のタイプ②程よい距離を保ってくれる大人な女性



A型男性は場の空気も読めるため、大勢での交わりにも参加はしますが、一人の時間も大切にする傾向があります。


それは孤独なのではなく、自分のパーソナルペースをしっかり保っているから。


いきなり家に押しかけられたり、いきなりのお誘いは苦手。前もって一報を入れてくれるようなマナーを守ったお付き合いが好きなようです。


なによりも自分を見てほしい、甘えん坊の彼女には疲れてしまいそう…。自分を磨く時間も大切にしたいと感じる相手がぴったり。


程よい距離感が作れる大人なカップルが理想的です。


A型男性が好む女性のタイプ③自分の意見をぐいぐい言わない癒し系女性



A型男性は自分の意見に自信を持っています。時間をかけて論理的に考えて出した結論にとやかく言われるのを嫌います。


むしろ「ふーん」「なるほど」「すごい」と相手を褒めつつ、聞き上手な女性が好きなよう。


頼られるのも好きなので、「教えて」「助けて」と妹のように甘えてくる女性にグッときちゃいます。


A型男性が好む女性のタイプ④弱さを覆ってくれる器の大きい女性



A型男性は和を乱すのを嫌うため、空気を読んでグッと意見をこらえたり、キャパオーバーな時も人に頼らない傾向があります。


そのためストレスをため込みやすく、イライラしがち。しかしそんな顔もなるべく見せないように頑張ります。


そんな頑張り屋さんの彼を理解し、心に隠した本音やストレスを分かってくれる女性に癒されるようです。


A型男性が好む女性のタイプ⑤意外に大胆で積極的な女性



A型男性は石橋を叩いて渡るタイプなので、恋もかなり慎重派。


他の血液型の男性から見ればまどろっこしく感じるほど。なかなか行動に出せず、友だち関係をずるずる長引かせてしまうことも…。


そのため、いつもは控えめな女性が恋に関しては大胆な行動をとると、そのギャップに惹かれることもあるようです。


最後の一歩がなかなか踏み出せないA型男性の背中を押してくれるような女性が、彼女の座を射止めるようですよ。



いかがでしたか?あなたの気になるA型の彼に当てはまりそうですか?


恋に臆病でなかなか行動を起こせずにいるのかもしれません。あなたが先回りに彼の背中をそっと押してあげるといいかも。


ぜひ恋愛成就の参考にしてくださいね♡

情報提供元:myreco
記事名:「A型男子に愛されるのはこんな人♡彼女にしたいと思う女子の特徴5つ