starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【ALL1,000円以下】セザンヌのプチプラBBアイテムを塗り比べてみた!


1,000円以下!セザンヌのBBアイテム2選



BBアイテムは、忙しくて時間がない朝にはベースメイクのステップを一気に省けるため、常備しておくと便利なコスメです。


1つで日焼け止め、乳液、美容液、化粧下地、ファンデーションと5役をこなす製品が多く、特にメジャーなのはクリームタイプ。


セザンヌでは、定番のクリームに合わせて固形タイプのパクトも販売されています。

BBクリームと固形タイプのパクト、同じBBアイテムでもカバー力やスキンケア効果に違いがあるのか気になりますよね。


そこで、今回はシミや毛穴で悩む筆者がセザンヌの以下のBBアイテムの実力を検証してみました。


<比較するコスメ>

・セザンヌ BBクリーム

・セザンヌ エッセンスBBパクト


<筆者の肌スペック>

・年齢:アラサー手前

・肌質:乾燥肌

・肌色:イエローベース秋タイプ

・肌トラブル:目の下のモヤモヤシミ、ほおの毛穴開き


カバー力を検証してみました!


今回はBBクリームとエッセンスBBパクト、どちらも同じパフを使って塗りました。

すっぴん、BBクリーム、エッセンスBBパクトを塗った肌の三つの画像を比較してみます。


まずすっぴん(閲覧注意)とBBクリームを塗った肌です。



すっぴんは目の下に小さなシミがモヤモヤ~っと広がり、頬の毛穴の開きとともに赤みもあってひどい状態です。


BBクリームを塗ってみると、ほくろはさすがに隠しきれていませんが、目の下のモヤモヤシミや赤みはしっかりカバーされています。


次はすっぴんとエッセンスBBパクトです。



シミ、赤みのカバー力はBBクリームとあまり変わりませんね。


でも、BBクリームは一度塗りで隠れたのですが、エッセンスBBパクトの方は一度塗りだとうっすらシミが見えたので、二度塗りしています。


スキンケア効果やカバー力をまとめて実力検証!


セザンヌ BBクリーム



<商品>

セザンヌ BBクリーム /580円(税抜)


シミカバー力 ★★★★☆

毛穴カバー力 ★★★★☆

スキンケア効果 ★★★★☆


シミ、毛穴ともにカバーしやすかったBBクリーム。


目の下に厚めに横長に広げて、パフで軽く押さえてからほおに広げることで、コンシーラーなしで細かいシミを一気にカバーできます。


テクスチャーがなめらかで、パフで余分な油分を抑えればベタつきも気になりません。


また、紫外線吸収剤や香料、タール系色素、鉱物油、アルコールなど肌に負担をかけやすい成分が使われていないので、敏感肌の方でも使いやすいでしょう。


他にも、保湿成分がヒアルロン酸やスクワラン、コラーゲンに植物エキスなど豊富に含まれているので、乾燥対策にも効果があると思います。


洗顔料で落とせるので、クレンジング負担がかからないのも良いですね。


セザンヌ エッセンスBBパクト



<商品>

セザンヌ エッセンスBBパクト /780円(税抜き)


シミカバー力 ★★★☆☆

毛穴カバー力 ★★★☆☆

スキンケア効果 ★★★★☆


公式サイトではカバー力はBBクリームより高いと表記されているのですが、一度塗り程度ではシミは隠れません。シミカバーには二度塗りが必要です。


毛穴はまあまあカバーできるのですが、キメの粗いアラサーの肌には馴染みにくいのか、ところどころ色むらができました。


口コミを見てみたのですが、筆者と同じように肌馴染みの悪さやカバー力の低さを指摘する声が多かったです。


スキンケア効果は、BBクリームと同じく無添加、保湿成分は10種類配合、クレンジング不要で肌にやさしそうですが、カバー力と肌馴染みの悪さが残念ですね。


ただし、寝坊した朝やちょっと外に出かけるときにササッと使えて便利だったので、個人的には使う頻度が多かったです。



今回は、セザンヌのBBアイテム2種類を比較してみました。

仕上がりの綺麗さやカバー力の高さではBBクリーム、時短メイクで使いやすいのはエッセンスBBパクト、といった印象です。


どちらもクレンジング不要で肌にやさしい仕様なのは嬉しいですよね!


総合的にはBBクリームの方がおすすめですが、エッセンスBBパクトは肌質を選ぶようなアイテムなので、一度店頭のテスターを試してみてほしいですね!

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.