スマホを肌身離さず持っているのは浮気のサイン!?



浮気の発見は、やっぱりスマホから。相手の女とのやりとりを見られたくないから、ひょんなことで彼女が自分のスマホを見てしまうと困るからと、彼は無意識のうちにスマホを肌身離さず持つようになっているかも。


特に注意したいのが、トイレとお風呂。トイレに行くだけなのに必ずスマホを持って行ったり、お風呂に入っている間に脱衣スペースにスマホを置いておいたりと、スマホを構う時間がないのに常に携帯しているようなら要チェックです。


浮気を隠すため?出張や残業が増えたと言う



浮気をしている男性の常套句が、「出張で○日連絡取れなくなる」「今日は残業で遅くなる」というフレーズ。彼女が把握できない仕事を理由にすることで、それ以上の追及をさせないようにするのが目的です。

仕事だと言えば、彼女が信じると思っているのでしょう。


「出張で連絡ができない」「残業で遅くなる」といったフレーズを彼が口にしたら、ぜひ仕事について聞いてみて。「今どんな業務をやっているの?」「出張はどこへ行くの?」と、さりげなく、彼に興味があるように問いかけるのがポイントです。


あなたの目を見て彼が回答してくれたら本当に仕事かもしれませんが、「関係ないだろ」とあしらってくるようであれば、浮気を隠すための口実だと睨んでいいでしょう。


浮気をしたやましい気持ちから!?あなたに対する態度が変わる



男性は浮気をすると、彼女に対する態度が変わります。彼が最近、急に優しくなったり、もしくは急にそっけなくなったりしたなと感じたら、浮気のサインかもしれません。


優しくなる人は、浮気をしているやましい気持ちから、あなたに対して優しくなります。もしくは、あなたへの不満が浮気相手によって解消され、気持ちに余裕が生まれて優しい態度になる場合も。


急にそっけなくなったりデートの回数が減ったりしたなと感じたら、浮気相手に夢中で彼女への気持ちがおろそかになっているサインかも。


彼女の浮気を疑うようになる



浮気をする人ほど、「恋人も浮気しているのでは?」と思い始めるものです。あなたの態度や行動が何も変わっていないのに、急に彼があなたの浮気を疑ってきたら、彼はこっそり浮気をしているかもしれません。


「浮気とかしてないよね?」など単刀直入に聞かれたり、冗談交じりに男友達とのLINEなどを見て「誰その男、怪しい」などと言ってきたら、彼こそ浮気をしている張本人かもしれません。



いかがでしたか?浮気をしていると、無意識のうちに行動や態度に変化が現れるもの。直接的なサインはなくても、いつもとちょっと彼の様子が違うなど「おや?」という彼のサインを見逃さないようにしましょう。

情報提供元:myreco
記事名:「見逃さないで!○○の行動を彼がしていたら浮気のサイン!?