starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

オシャレな子の定番♡シースルーバンクの作り方


グッとあか抜け♡シースルーバングとは?



シースルーバングは韓国から人気が広まった薄め前髪のこと。
韓国のオルチャンたちがこぞってシースルーバングにしたことで、日本でも大流行となりました♪


おでこが透けて見えるほど薄く、ふわっとした前髪はかわいくて色っぽい♡
また、少し束感があることも特徴です。


シースルーバングの作り方


シースルーバングの切り方



前髪だけは、セルフカットをする人も多いのでは?
シースルーバングは自分でも作れちゃうんです♪


用意するものは、ヘアクリップ、ハサミ(すきバサミ)とコームの3点。


①まず、三角形になるようにコームの尖った方を使い、前髪をブロッキングをします。


量を取り過ぎないようにするのがポイントです。
サイドの髪はヘアクリップで留めると切りやすい♪


②次に、コームで整え、目の下ほどのかなり長めの位置でぱっつん前髪にカット。
(すでにぱっつん前髪の方は、次のステップで短くなり過ぎないように気をつけてください。)


③次に、前髪をすくため、縦にハサミを入れていきます。
内側の髪をすいて、表面の髪はすきすぎないようにするのがコツ!


2段に分けてブロッキングしてからカットすると簡単で失敗しにくいです♪
束感を意識しながら量を減らしましょう。


このとき、長さも調節しながらカットしてください。


④あとは、濡らしてから、ふわっとスタイリングするようにドライヤーで乾かせば完成!


シースルーバングのスタイリング



シースルーバングのスタイリング方法は様々。
ふんわり内巻きにしたり、ストレートのままでも可愛いです♡


内巻きにするときは、アイロンやコテを使用するのも良いですが、とくにおすすめなのがヘアカーラー
前髪全体をうまくカールすることができて、綺麗に仕上がります。


シースルーバングは毛量が少ないので、カーラーをドライヤーで温めてセットするだけでも、簡単にしっかり巻くことが可能♪


また、オイル系のスタイリング剤を使用すれば、ウェット感のあるイマドキなシースルーバングに。
マットワックスをもみ込んで、エアリーに仕上げても素敵です。


シースルーバングのヘアスタイル


王道ふんわりシースルーバング



王道のふんわりシースルーバング。
オシャレでかわいいのに、すこし色っぽさもあり、大人かわいいヘアスタイルです。


大人っぽシースルーうざバング



シースルーうざバングは、モードなスタイルやシックなファッションにもぴったりです。
ボブヘアーやベリーショートとあわせれば、大人っぽくかっこいい印象に。


抜け感プラス♪オン眉シースルーバング



シースルーバングのオン眉ヘアスタイルは、ちょうど良い抜け感があります。
オシャレに見えるのに頑張り過ぎてない印象で、こなれた雰囲気に。


サイドの髪も少なめにして、ウェットにスタイリングするのがおすすめ。



いかがでしたか?
自分にぴったりなシースルーバングを見つけて、もっとオシャレな女性を目指しましょう♪
シースルーバングはセルフでも簡単に作ることができるので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.